どうもどうも~。ryuuta0217です!

本日二つ目のブログ(^ω^)

 

もう本題に入っちゃいますが、これめっちゃ簡単でした。

手順は多いのですが、初心者でもできそう。

で、僕がやってどんなデザインになったのか!
こんな感じ

壁紙や、タスクバー等、Win8.1にめっちゃ近い!!(実際に先日Win8.1を使いましたが超似てる)

 

2つファイルがありまして・・・

1つめのファイルは、Windows8.1風にめっちゃ近づけたい方向けソフトウェアです。

使い方はちゃんと説明しますよ。

(テーマを適応するだけっていうのもあるのでそれはまた下の方に)

 

2つめのファイルは、壁紙です。
1つめを適応すると自動で壁紙が変わるのですが、8.1っぽくないので上の黄色い壁紙。
※4Kディスプレイ等をお使いの方には適してないかもしれません。壁紙の解像度は1920x1200です。

 

ファイル(リンクをクリックするとダウンロードが始まります)
1つめのファイル

Windows 8 UX Pack 9.1.exe

 

2つめのファイル
Windows8.1 Wallpaper.jpg

 

3つめのファイル(上で紹介したテーマを適応するだけってやつのファイル)
Windows.zip
※詳細な使い方は下の方で説明

 

1,2のファイルをダウンロードしたら、まず 「Windows 8 UX Pack 9.1」の方を開きます。

開くとこのような画面(僕は既に設定済みなので少し違うかもしれません)になると思います。

これと同じ設定にして、Apply(だったと思います)をクリックして少し待ちましょう。

少し待つと変わると思います。変わったら、デスクトップを右クリックして個人設定を開きましょう。

(壁紙の変更を行います、ファイル2の画像に)

デスクトップの背景というところをクリックして、参照をクリックします。

するとフォルダー選択ウィンドウが出るので、ファイル2をダウンロードしたフォルダ(規定はダウンロード というフォルダ)を選択してください。(選択したら、OKをクリックします)

すると画像がバババッと出てくる人もいると思います。(過去にダウンロードした画像も出てきますからね。)その中からファイル2の画像を探して選択、変更の保存をクリックしましょう。

これでファイル1と2を使ったWin8.1に近づける設定は完了です。

 

続いて、ファイル2を使った方法について。

まず、Windows.zip(以降ファイル3)をC:\に配置してください。
開き方
スタートメニュー→コンピューター→XXXX(C:)を開く(XXXXはPCによって違います)

開いたところにファイル3を配置後、C:にあるファイル3を右クリックして、すべて展開をクリック。画像のような表示が出ると思いますが、すべて「はい」をクリックしてください。(この操作でWindowsが壊れることはありませんが、壊れても責任は負えません。)

※念のため再起動することをおすすめしますが、しなくても大丈夫ではあります。

 

ファイルの展開が終わったら、展開先のフォルダーが開く方もいれば開かない方もいると思います。開いた方はそのウィンドウを閉じて、デスクトップを右クリックして、個人設定を開きます。

テーマの一覧のようなものが出てくるので、ページを下の方に下ろして、これを探します。

このどちらかを選ぶのですが、個人的に Windows8.1の方が好きです。

どちらでもOKです。

質問やここはどうすればいいのかなどのコメントはご自由にどうぞ!

それでは、ryuuta0217でしたぁ!!

 

追記

説明していませんでしたが、僕はファイル1とファイル2を使用しています。