HIROG

ベースとセッションと猫とレコードと跳ねたリズムとパズドラをこよなく愛する、ロックバンドLIFE GUARDのベーシストヒロのブログです!






テーマ:
最近は曲のアレンジのことを常に考えてます。結構いろんなルーツ音楽等を探って参考にしたりしてるのですが(断じてパクりではない。リスペクトゥ)、ケルトやジプシーな民族音楽だったりはたまたジャズ、ボサノバなどなど、現代的な解釈としてしっくり来るのが、ゲームの音楽だったりします。

ゲームはもう全然やらないですけどね。パズドラ以外。サウンドトラックはたまに聴いたりしてますね!それでは急ではございますが、サウンドトラックを買ってしまうほど好きだったゲームを少し紹介したいと思いまっす!!




まずはこれ!

{E4159CF0-ECC7-494C-8D46-746DBF040A78}

クロノクロス!あの名作クロノトリガーの続編として賛否両論(否多め)の作品でございますね!ゲームの超簡単な内容としては平行世界、パラレルワールド物の世界観で、基本的には「人生で自分の選択によって別の人生を歩んでいる自分もいるよね!」というか、「その時その時の選択によって失われた別の未来もあるよね!」というとても文章にしづらく、また書いてて少し恥ずかしくなるような感じです!

ただ当時中学生の私、本当楽しみました!途中から上記の内容に前作クロノトリガー要素が絡んできて本当面白くて毎日やりまくってました!仲間の数も多くて、自由度高くて、小ネタも満載で面白かったな。

あとなんか当時のゲームはドラクエ6でいうバーバラドラゴン説とか7のキーファオルゴデミーラ説とかFF8のリノアアルティミシア説とか都市伝説色々あって、このクロノクロスでもアルフ魔王説!ありましたね!中学生ヒロそういうの大好きでしたっ!!

この変態仮面がアルフ!


{A130DBA9-1103-4B87-90DD-B011A1B8E8E0}


あとはクロノクロス真のヒロインこと、ツクヨミはいいキャラでしたね。見た目やべーけどね!

{BCA8F470-DA36-45AC-A9DC-958A1D929787}


音楽はゲーム音楽ではお馴染み光田康典さん。クロノクロスは島とか海とかもうなんていうかアイランド感溢れるゲームなんですが、アコースティックなサウンドを基にボッサとかケルトとか他にも色々、場面場面によっていろんな音を楽しめます!この音楽なしでクロノクロスは完成しないとすら思いますね!是非一聴あれ!ゲーム知らない人でも普通にBGMとして聴けると思います!

色々紹介したかったけどなんか長くなったので今日はこれで!次回はアークザラッド2!を是非紹介したい!


--------------------------------------------------------------------------------------
何もかもうまくいかないあなたに捧げる!!
懐かしいメロディーと...
悪ふざけ!?



人見知りで人とうまく話せない!!
明日が来ることがうれしくない
こんな情けない自分なんて大っ嫌いだ!!
毎日ふざけたことして本当の気持ちをごまかしてばかりいる!!

わかる!!わかるよ!!だって...俺がそうだもん!!

だから!!
そんなあなたと
一緒に頑張っていけるように
必死に曲を作りました!


最新動画はこちら↓




さらに!!期間限定!!LINE@から

金に踊らされる世の中を
ロックンロールサウンドでぶった斬る!!
配信限定曲:
Mr.カネオクレ
無料プレゼント中!!


プレゼントを受け取る方はこちら↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。