※一日目は、日本の時間×現地の時間で二日間に
なってしまうので二回に分けて記事をかかせていただきます!
前日の夜にやっと荷物を詰め終えた流は、
朝になって急いで確認をしたものの、
忘れ物をしていそうだった
集合時間は9:00で
普段の登校時間よりも遅かったため
のんびりしていた(*´ω`*)
しかし時間は経つのが早いもので、
慌てて準備して学校に向かった
結局流がクラスで一番最後だった
流は、
その日短い靴下を履いて生足だったため、
みんなに、
生足とかありえない!
寒そう!
そんな人いないよ?とかって馬鹿にされた
出発式を済ませ、
パスポート確認をし、
バスに荷物を積んだ
今日はお願いしますm(_)m
とか挨拶あるのかなぁ?って思ってたら
なにもなかった。
盛り上がることもなく
気がついたらバスが発車していた(*´ω'*)
バスの中で、
渡航セットと呼ばれる、
渡航同意書などを渡された
それと、
学校に預けた3万円
円をドルに換金してくれたのをもらったよ
←

うひょ~
お金!!!.+(´金ω金`)+.
実は流は、
学校で決められてる
アメリカにもっていってよい最高金額は3万なのに、
キャリーケースの中に2万入れてきたw
なにかあったときやっぱり心配だしね。
お昼にはお弁当が出た


ピンクの漬物がおいしかった(^o^)/
周りはすやすやと寝ている中、
流はずっと隣の子とおしゃべりしてた
だからか、
成田まで五時間あったのに早く感じた
成田空港到着!

福島から直接行ければこんなに時間かからないんだけどね(´-ω-`;)
千葉まで結構距離あるから
もうすでにぐったりしてる人もいた
もうここで修学旅行でよくないか?ってゆってる
男子もいるぐらいww
せっかく、
アメリカに行けるのにね(´・ω・`)
*空港

実は流空港初めて(*゚Д゚*)
テレビとかでしか見たことがなかったww
当然、飛行機も初めて←
初めての飛行機なのに、
国内線ではなく国際線ってすごいよね(p*´∀`q笑)
空港についてからが長かった(:;:゜Д゜:;:)
なぜなら、
一時間以上飛行機の点検とかで待たされたから
流たちの便はユナイテッド航空d(゚ω゚`)
予想外の一時間だったよ。
でも
そのおかげで、
のんびり休憩できたし、
飛行機を窓越しに観察できたよwww


じぶんの乗る便じゃないのにね(゚∀゚ )
やっと、
飛行機に乗れたのは何時だっただろう…
とにかく、
外は暗かった(´・ω・`)

うちの学校は
私立だからだろうか、
結構海外に行ったことある子がいて
海外に行ったことない子でも、
国内線の飛行機には乗ったことがある子ばかりで
みんな、
スムーズに座った
流はずっと慣れない飛行機に
そわそわしてたけどね(^_^;)
ってか、
飛行機ってこんな狭いの~~~~~!
って最初にびっくりしたけどね
イメージ…
足は伸ばせると思ってたww
エコノミークラスって狭いんだねn(;´゚A゚`)n
ほんとに流は何もかもが初めてで知らないことが多すぎた
左後ろ斜めの友達に
狭くない?って一言ゆったら、
笑われた…
こんなもんでしょ、
私なんてもっと狭いと思ってたよ
十分広いほうだと思うよ
って…
流石、
飛行機経験者はゆうことが違うね(;゚v`)ノ
流は恥ずかしくなったよ。
流は、
窓側の席じゃなかったから
飛び立つ瞬間とか見れなかったし、
まわりが飛んでるねってゆうので、
これで、
飛んでるんだ~~~って感じだったww
隣は、
クラス一緒の女子だけどあまり話さない子だったから
その場の空気を楽しみ…
っていつの間にか寝てた(*^∀^*)ゞ 笑
枕を抱えて前かがみになって…
後ろを振り返ったら、
友達がのど乾かない?ってゆってきた
確かに、
のどかわいてたww
そしたら、
客室乗務員さんに言おう?ってゆわれ
後をついて行ったが、
友達は何気に英語を発揮して
もう少しで配るからとかゆわれてるのに
オレンジジュースをもらってきやがった(*´Д`*)
すげぇ…
流はなにゆわれてるのかもわからず、
勇気が出なかったのでその時は結局付き添いに終わった
そのあと、
すぐ夕食になった(*ノω<*)
その機内食がこちら←


チキンかフィッシュだったけど、
流はチキンを注文したら
アタリ!
流の好きなまさかのカレー(^v^)☆
機内でまさかカレーが食べれると思わなかったよ
一週間はカレーなんて食べられないと思ってたから
テンションあがったねww
サラダはもともと好きなほうじゃないけど
このドレッシングが超おいしいの!
残さず食べました
そしてこの小さな袋に入った
ブラウニーがとてもおいしかった~O(*>ω<*)O
10時間のフライトは息がつまりそうだったけど
唯一の至福の一時だった(´∀`)
それからちょっとして、
暇になった(゚c_,゚`。)
それで後ろ振り返ったら
友達が、
どうしたの?ってゆうから
いやあ、
暇だからさ~~ってゆったら
映画でもみればいいでしょってゆわれたの
でも、
先生が修学旅行前にユナイテッドは映画も英語でしか見れない
ってゆってたから…
流は真面目なんですね(´-ω-`;)
友達に、
でも映画って英語版しかないんでしょ~~
見ても楽しく無くない?ってゆったw
そしたら、
えー?
普通に日本語版で見れるけど?
って返されました
その瞬間、
先生のうそつきって思ったね( ゚ ▽ ゚ ;)
流は映画よりも友達と話したりしたかったんだけどね(^_^;)
みんなは、
話したくないみたい…(´;ω;`)
それで、
流はじぶんも暇だから映画でも見るかって
やっとオーディオに触れた

タッチパネル式に驚いたけど
みんな普通に使いこなせてた
とゆうか…
みんなヘッドホンどこにつなげてるの?

キョロキョロ(・ε・●)(●・з・)
つなげてるように見えない…
え…
これ、つなげないでも聞こえるの???
ヘッドホンを耳に近づけても音はならない
当然だww
あれぇー…
でもさっき知らなくて馬鹿にされて
恥かしい思いをしたから
もう誰にも聞きたくはなかった
自力でなんとかしようって思って
かなり苦戦したw
変なプライドとか捨てて、
隣の子とかに聞けばいいのにね(´゚Д゚`)
また近くの人を観察
じーーー(・ω・)ーーーーーー→
何分経っただろうか、
流は気が付いた!
どうやら椅子に仕組みがあることを!!!
周りの人に何してるかばれないように
そーっと肘掛けの辺りを触ってみた
凸凹しているけれど
イヤホンジャックが入りそうな場所がなくて
えー
違うの?ここじゃないの?って焦った
でも、
勇気を出して突き刺してみた(゚ω゚`)
そしたら、
入った!!!


それがとても嬉しかったo(*^▽^*)o
残り少ないフライトの中で流は
リロ&スティッチを見ていたよ(っω・。)っ
←

昔見たことはあったけど
小さいころだったしあまり内容覚えてなかったから
へえ、
こうゆう物語だったんだ~~って
南国気分味わってたw
そして夜中で結構みんなねむりについてたのに、
流は感動して泣いてた(ノд<。`)
リロ&スティッチを見た後は、
トイレに行きたくなった
斜めの友達が起きてたから、
トイレの場所を教えてもらい
おそるおそる行ったよw
実はちょっと前から我慢してたけど
こわくていけなかったんだww
それから、
友達と温かい緑茶をもらったよ
なかなかゴミ片付けてくれなくて
結構寝るとき邪魔だったけど旦_(-ω- ,,)
朝になった
結局初めての飛行機では四時間も寝れなかった
機内は、
寝ていけというばかりに暗くなってるけど
意外と寝れるものじゃないことが分かった
ってゆうのも、
通路を挟んで左側に中国人っぽい女の人がいたんだよ
バッグを下においてた流は
先生にパスポートやお財布はスリに合うから
自分でちゃんと管理してね
って散々ゆわれたから真に受けて、
気になってしかたなかったってゆうのも
寝れなかった一つの要因である(^_^;)
疑ってしまって申し訳ないって思ったよ。
朝食
機内食がこちら←

朝は、
やっぱり牛乳が飲みたくなるよ
流は結構いろいろな飲み物を英語で注文できたよ!
朝食は正直のところまずくはなかったけど、
おいしくもなかった(`・ω・´)
オーディオに残りの飛行時間も出るから
便利だなって思った
映画以外にもテレビとかも見れるみたいだった

昨日トイレの場所を教えてもらったから
もう一人でも平気だった
歯磨きを済ませ、
お風呂に一日入らないで活動することになるから
なんとなく気持ち悪くて体も拭いた
トイレの近くにあった窓から
とった写真←

じぶんが今、飛行機に乗っていることを改めて知った(´∀`)
すごい!
浮いてる!(゚∀゚ )
わぁ~~~
って見とれてた
人がいても小さくて肉眼じゃ見えないんだろうなとか
いろんなことを思ったよ
そうこうしているうちに、
飛行機は着陸態勢に入って、
あっという間にロサンゼルスに到着…
アメリカきたああああああああああああ
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ☆
日本とは全然違う温かい温度にびっくりだった
次の記事に続く…