※一日目は、日本の時間×現地の時間で二日間に
 なってしまうので二回に分けて記事をかかせていただきます!





前日の夜にやっと荷物を詰め終えた流は、


朝になって急いで確認をしたものの、
忘れ物をしていそうだった




集合時間は9:00で
普段の登校時間よりも遅かったため


のんびりしていた(*´ω`*)



しかし時間は経つのが早いもので、


慌てて準備して学校に向かった

結局流がクラスで一番最後だった




流は、
その日短い靴下を履いて生足だったため、

みんなに、


生足とかありえない!

寒そう!

そんな人いないよ?とかって馬鹿にされた



出発式を済ませ、


パスポート確認をし、


バスに荷物を積んだ




今日はお願いしますm(_)m


とか挨拶あるのかなぁ?って思ってたら


なにもなかった。


盛り上がることもなく
気がついたらバスが発車していた(*´ω'*)




バスの中で、


渡航セットと呼ばれる、


渡航同意書などを渡された



それと、

学校に預けた3万円


円をドルに換金してくれたのをもらったよ










†流星ルシア†さんのブログ






うひょ~


お金!!!.+(´金ω金`)+.




実は流は、


学校で決められてる
アメリカにもっていってよい最高金額は3万なのに、


キャリーケースの中に2万入れてきたw




なにかあったときやっぱり心配だしね。







お昼にはお弁当が出た





†流星ルシア†さんのブログ




†流星ルシア†さんのブログ




ピンクの漬物がおいしかった(^o^)/





周りはすやすやと寝ている中、


流はずっと隣の子とおしゃべりしてた



だからか、
成田まで五時間あったのに早く感じた






成田空港到着!




†流星ルシア†さんのブログ




福島から直接行ければこんなに時間かからないんだけどね(´-ω-`;)



千葉まで結構距離あるから

もうすでにぐったりしてる人もいた



もうここで修学旅行でよくないか?ってゆってる
男子もいるぐらいww


せっかく、
アメリカに行けるのにね(´・ω・`)




*空港


†流星ルシア†さんのブログ




実は流空港初めて(*゚Д゚*)


テレビとかでしか見たことがなかったww


当然、飛行機も初めて←


初めての飛行機なのに、
国内線ではなく国際線ってすごいよね(p*´∀`q笑)




空港についてからが長かった(:;:゜Д゜:;:)



なぜなら、

一時間以上飛行機の点検とかで待たされたから



流たちの便はユナイテッド航空d(゚ω゚`)



予想外の一時間だったよ。




でも
そのおかげで、


のんびり休憩できたし、
飛行機を窓越しに観察できたよwww




†流星ルシア†さんのブログ



†流星ルシア†さんのブログ




じぶんの乗る便じゃないのにね(゚∀゚ )




やっと、
飛行機に乗れたのは何時だっただろう…


とにかく、
外は暗かった(´・ω・`)



†流星ルシア†さんのブログ






うちの学校は
私立だからだろうか、


結構海外に行ったことある子がいて



海外に行ったことない子でも、
国内線の飛行機には乗ったことがある子ばかりで


みんな、
スムーズに座った


流はずっと慣れない飛行機に
そわそわしてたけどね(^_^;)



ってか、

飛行機ってこんな狭いの~~~~~!


って最初にびっくりしたけどね


イメージ…

足は伸ばせると思ってたww



エコノミークラスって狭いんだねn(;´゚A゚`)n


ほんとに流は何もかもが初めてで知らないことが多すぎた



左後ろ斜めの友達に
狭くない?って一言ゆったら、



笑われた…


こんなもんでしょ、
私なんてもっと狭いと思ってたよ
十分広いほうだと思うよ


って…


流石、
飛行機経験者はゆうことが違うね(;゚v`)ノ



流は恥ずかしくなったよ。





流は、
窓側の席じゃなかったから


飛び立つ瞬間とか見れなかったし、


まわりが飛んでるねってゆうので、


これで、
飛んでるんだ~~~って感じだったww




隣は、
クラス一緒の女子だけどあまり話さない子だったから


その場の空気を楽しみ…


っていつの間にか寝てた(*^∀^*)ゞ 笑


枕を抱えて前かがみになって…




後ろを振り返ったら、
友達がのど乾かない?ってゆってきた


確かに、
のどかわいてたww


そしたら、
客室乗務員さんに言おう?ってゆわれ



後をついて行ったが、


友達は何気に英語を発揮して
もう少しで配るからとかゆわれてるのに

オレンジジュースをもらってきやがった(*´Д`*)



すげぇ…


流はなにゆわれてるのかもわからず、
勇気が出なかったのでその時は結局付き添いに終わった




そのあと、
すぐ夕食になった(*ノω<*)



その機内食がこちら←




†流星ルシア†さんのブログ


†流星ルシア†さんのブログ





チキンかフィッシュだったけど、


流はチキンを注文したら


アタリ!
流の好きなまさかのカレー(^v^)☆



機内でまさかカレーが食べれると思わなかったよ

一週間はカレーなんて食べられないと思ってたから
テンションあがったねww


サラダはもともと好きなほうじゃないけど


このドレッシングが超おいしいの!
残さず食べました


そしてこの小さな袋に入った
ブラウニーがとてもおいしかった~O(*>ω<*)O



10時間のフライトは息がつまりそうだったけど
唯一の至福の一時だった(´∀`)




それからちょっとして、


暇になった(゚c_,゚`。)



それで後ろ振り返ったら


友達が、
どうしたの?ってゆうから



いやあ、
暇だからさ~~ってゆったら


映画でもみればいいでしょってゆわれたの




でも、
先生が修学旅行前にユナイテッドは映画も英語でしか見れない
ってゆってたから…




流は真面目なんですね(´-ω-`;)


友達に、

でも映画って英語版しかないんでしょ~~
見ても楽しく無くない?ってゆったw


そしたら、


えー?
普通に日本語版で見れるけど?
って返されました



その瞬間、
先生のうそつきって思ったね(  ゚ ▽ ゚ ;)




流は映画よりも友達と話したりしたかったんだけどね(^_^;)



みんなは、
話したくないみたい…(´;ω;`)



それで、
流はじぶんも暇だから映画でも見るかって


やっとオーディオに触れた



†流星ルシア†さんのブログ



タッチパネル式に驚いたけど
みんな普通に使いこなせてた




とゆうか…


みんなヘッドホンどこにつなげてるの?




†流星ルシア†さんのブログ





キョロキョロ(・ε・●)(●・з・)


つなげてるように見えない…



え…

これ、つなげないでも聞こえるの???



ヘッドホンを耳に近づけても音はならない


当然だww



あれぇー…


でもさっき知らなくて馬鹿にされて
恥かしい思いをしたから


もう誰にも聞きたくはなかった


自力でなんとかしようって思って
かなり苦戦したw



変なプライドとか捨てて、
隣の子とかに聞けばいいのにね(´゚Д゚`)



また近くの人を観察



じーーー(・ω・)ーーーーーー→




何分経っただろうか、

流は気が付いた!



どうやら椅子に仕組みがあることを!!!



周りの人に何してるかばれないように


そーっと肘掛けの辺りを触ってみた



凸凹しているけれど
イヤホンジャックが入りそうな場所がなくて



えー

違うの?ここじゃないの?って焦った



でも、
勇気を出して突き刺してみた(゚ω゚`)



そしたら、


入った!!!




†流星ルシア†さんのブログ



†流星ルシア†さんのブログ





それがとても嬉しかったo(*^▽^*)o



残り少ないフライトの中で流は


リロ&スティッチを見ていたよ(っω・。)っ






†流星ルシア†さんのブログ





昔見たことはあったけど


小さいころだったしあまり内容覚えてなかったから



へえ、
こうゆう物語だったんだ~~って

南国気分味わってたw



そして夜中で結構みんなねむりについてたのに、

流は感動して泣いてた(ノд<。`)



リロ&スティッチを見た後は、


トイレに行きたくなった



斜めの友達が起きてたから、


トイレの場所を教えてもらい
おそるおそる行ったよw


実はちょっと前から我慢してたけど
こわくていけなかったんだww



それから、
友達と温かい緑茶をもらったよ


なかなかゴミ片付けてくれなくて
結構寝るとき邪魔だったけど旦_(-ω- ,,)




朝になった


結局初めての飛行機では四時間も寝れなかった


機内は、
寝ていけというばかりに暗くなってるけど


意外と寝れるものじゃないことが分かった



ってゆうのも、
通路を挟んで左側に中国人っぽい女の人がいたんだよ


バッグを下においてた流は


先生にパスポートやお財布はスリに合うから
自分でちゃんと管理してね

って散々ゆわれたから真に受けて、


気になってしかたなかったってゆうのも
寝れなかった一つの要因である(^_^;)



疑ってしまって申し訳ないって思ったよ。





朝食


機内食がこちら←




†流星ルシア†さんのブログ




朝は、
やっぱり牛乳が飲みたくなるよ


流は結構いろいろな飲み物を英語で注文できたよ!




朝食は正直のところまずくはなかったけど、


おいしくもなかった(`・ω・´)




オーディオに残りの飛行時間も出るから
便利だなって思った


映画以外にもテレビとかも見れるみたいだった




†流星ルシア†さんのブログ





昨日トイレの場所を教えてもらったから


もう一人でも平気だった



歯磨きを済ませ、
お風呂に一日入らないで活動することになるから
なんとなく気持ち悪くて体も拭いた




トイレの近くにあった窓から
とった写真←





†流星ルシア†さんのブログ





じぶんが今、飛行機に乗っていることを改めて知った(´∀`)



すごい!

浮いてる!(゚∀゚ )



わぁ~~~


って見とれてた




人がいても小さくて肉眼じゃ見えないんだろうなとか
いろんなことを思ったよ





そうこうしているうちに、


飛行機は着陸態勢に入って、


あっという間にロサンゼルスに到着…





アメリカきたああああああああああああ



(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ☆




日本とは全然違う温かい温度にびっくりだった







次の記事に続く…