*8/8
今日はももを食べました(*´ω`*)
おばあちゃんが桃を作っていて、
毎年もらうんです(*^ω^*)
ちゃんと検査もしています
そうゆっても、
気にする人は気にして食べないんだろうけどね。
いつも、
桃を食べるときは、
お母さんに剥いて~って頼むか、
皮を手で剥いて
1個ひとりで食べるかどちらかだったけど
お母さんに
少し包丁で剥くことを学んだほうがいいとゆわれ、
急遽剥き方を教わり、
3個ほどのももを剥きました
いやあ、
慣れていない流は大変だったよ(;゚v`)
←
それから、
お母さんが怒っちゃって(´-ω-`;)
理由←
今日お父さんがいないから、
お肉が食べられる。
それを前提に夕飯何が食べたい?って
お母さんに聞かれていたのに
流は、
おいしいものならなんでもいいとか
適当な答えをしたからです
妹も、
なんでもいい的な答えをしたから同罪。
しかし
本当にお母さんが怒っていた理由は違いました
それは、
わたしたちが夏休みなのに、
家の手伝いをほとんどしていないからでした
それで(´・ω・`)
なんども謝り、
やっと許してもらうことができたのですが…
罰として、
ここにある、ゆでたとうもろこしを
全部剥く仕事を命じられました
←
うえー(:;:゜Д゜:;:)
まぢかよー。
こんなん絶対無理だよ~
ってふたりでゆってました
とりあえず、
剥き方教えて?って妹に聞きましたww
流は、
とうもろこし食べるときは
かじりつく派だから
じぶんで剥いたことなくてwww
妹の見よう見まねで頑張りました
途中、
なんかおいしそうに見えて、
剥いてる間に食べちゃったり…
てへ(*ノω`*)
そのあとは、
真面目にやってました!
だんだん、
コツつかんできて作業も進みました
流は勝手に妹と競って楽しみました(゚ω゚`)
妹は、
剥くのがうまくてしかも早い!
だから
余裕の表情でした
途中、
疲れたからと妹がパソコンに走りました
流は、
その隙をついて逆転勝ちを狙いました
「うさぎとかめ」の「かめ」になるとかゆって
妹も焦ったのか、
また戻ってきて
とうもろこしをむきむき(゚∀゚ )
しかし、
時すでに遅し。
流の逆転勝利~~~♪
ほーらみろ(っω・。)っ
流はやればできる子なんだぞって☆
(上から)
妹←
流←
(横から)
流←
妹←
厚さが違うでしょ~~~?
人間、
頑張ればできないことはないね!
結構
最後の方は楽しくなって
もうちょっとやってもよかったなー
って思うぐらいでしたww
しかし、
次の日にトウモロコシを剥いていた、
親指が痛くなるということがありました(*´ノ∀`*)
みなさんも
とうもろこしの剥きすぎには注意ですよ?





