*8/8




今日はももを食べました(*´ω`*)



おばあちゃんが桃を作っていて、

毎年もらうんです(*^ω^*)



ちゃんと検査もしています



そうゆっても、


気にする人は気にして食べないんだろうけどね。



いつも、


桃を食べるときは、
お母さんに剥いて~って頼むか、


皮を手で剥いて
1個ひとりで食べるかどちらかだったけど


お母さんに
少し包丁で剥くことを学んだほうがいいとゆわれ、


急遽剥き方を教わり、
3個ほどのももを剥きました


いやあ、

慣れていない流は大変だったよ(;゚v`)













それから、


お母さんが怒っちゃって(´-ω-`;)



理由←


今日お父さんがいないから、

お肉が食べられる。


それを前提に夕飯何が食べたい?って
お母さんに聞かれていたのに



流は、
おいしいものならなんでもいいとか
適当な答えをしたからです


妹も、
なんでもいい的な答えをしたから同罪。




しかし
本当にお母さんが怒っていた理由は違いました



それは、
わたしたちが夏休みなのに、
家の手伝いをほとんどしていないからでした





それで(´・ω・`)


なんども謝り、
やっと許してもらうことができたのですが…



罰として、



ここにある、ゆでたとうもろこしを
全部剥く仕事を命じられました













うえー(:;:゜Д゜:;:)


まぢかよー。


こんなん絶対無理だよ~


ってふたりでゆってました




とりあえず、


剥き方教えて?って妹に聞きましたww



流は、
とうもろこし食べるときは
かじりつく派だから


じぶんで剥いたことなくてwww




妹の見よう見まねで頑張りました


途中、


なんかおいしそうに見えて、


剥いてる間に食べちゃったり…



てへ(*ノω`*)




そのあとは、

真面目にやってました!



だんだん、
コツつかんできて作業も進みました




流は勝手に妹と競って楽しみました(゚ω゚`)



妹は、
剥くのがうまくてしかも早い!



だから
余裕の表情でした



途中、
疲れたからと妹がパソコンに走りました



流は、


その隙をついて逆転勝ちを狙いました



「うさぎとかめ」の「かめ」になるとかゆって



妹も焦ったのか、


また戻ってきて
とうもろこしをむきむき(゚∀゚ )




しかし、

時すでに遅し。




流の逆転勝利~~~♪



ほーらみろ(っω・。)っ


流はやればできる子なんだぞって☆




(上から)




妹←










流←











(横から)




流←












妹←











厚さが違うでしょ~~~?



人間、
頑張ればできないことはないね!





結構
最後の方は楽しくなって

もうちょっとやってもよかったなー
って思うぐらいでしたww




しかし、

次の日にトウモロコシを剥いていた、
親指が痛くなるということがありました(*´ノ∀`*)



みなさんも
とうもろこしの剥きすぎには注意ですよ?