このあいだ金環日食がありました



てっきり「金」とつくので


金星との日食かと思っていたんですけど


「月」との日食でしたね(*´ω`*)



金環日食についての知識が少なすぎましたw



でも
勘違いしていた人も結構多いんじゃないでしょうか?




だって、


テレビですら間違っていたんですからww




ちなみに…

郡山市では見られませんでした(´・ω・`)



福島県内でも見られたところは
あるみたいだけど


流の住んでいる市は全滅だったみたいww



なんてついてないんだろうね。



まあ、


どうしても見たかったわけではないから


そんなに悔しい思いはしてないけどね!




妹はその日いつもより
一時間も前に家をでて

学校に見に行ったから残念だっただろうな…




まあ


テレビであれだけ盛り上がるってゆうのも

なんだかのんびりしてるよね(*^ω^*)