このあいだ金環日食がありました
てっきり「金」とつくので
金星との日食かと思っていたんですけど
「月」との日食でしたね(*´ω`*)
金環日食についての知識が少なすぎましたw
でも
勘違いしていた人も結構多いんじゃないでしょうか?
だって、
テレビですら間違っていたんですからww
ちなみに…
郡山市では見られませんでした(´・ω・`)
福島県内でも見られたところは
あるみたいだけど
流の住んでいる市は全滅だったみたいww
なんてついてないんだろうね。
まあ、
どうしても見たかったわけではないから
そんなに悔しい思いはしてないけどね!
妹はその日いつもより
一時間も前に家をでて
学校に見に行ったから残念だっただろうな…
まあ
テレビであれだけ盛り上がるってゆうのも
なんだかのんびりしてるよね(*^ω^*)