さいきんは

春休みとゆうことで、


家事手伝いをしています!


お父さんとお母さんは仕事で


妹は部活で家にいないため、



休みで暇な流が花嫁修業も兼ねて
頑張っています( *´艸`)


まぁ、

これから大学進学するにあたって、


もしかしたら
一人暮らしとかするかもしれないから


できるようになっておいたほうがいい!
って思いもあります(^m^ )



午前中は


妹が散らかしたものなどの片づけをして


家をきれいにします(゚ω゚`)


11時ごろから

お昼ごはんを作ります


一度職場から帰ってくるお母さんのぶんと
じぶんのぶんです(*^ω^*)


お昼を食べ終わってから


食器洗いをします


うちには
食器洗浄機もありますが、


長い間使っていません(*´ω`)

時間がかかるだけだし、
結構難しいからかな。



それから、

午後は自由なじかんを過ごします



でも、

夕飯作りはさいきん積極的に手伝っています



だから、


ちょっと身になった気がする!




この間

お母さんと夕飯にカレーを作ったときは


楽しかったです(´∀`)


お父さんがお肉食べれないので


うちのカレーはお父さんと私たちと別で作るのですが



その日のカレーは辛口のお父さんのカレーのほうが
美味しくて


ふたりで何回もカレーのスープを

味見ってことで飲んでたww



お肉を煮る?とあくがでて、


慣れない流はそれをとるのが大変だった


流はあくをとりながら、


ずっと思っていたことを口にした



「あくの正体ってなんだろう?」



するとお母さんが笑い出したw


悪の正体!?ってwww



そんな感じでバカなことをいいながら
楽しんでた(*´ω`*)




それから、
さいきんお昼に作ったものをのせます←


どれも簡単なお料理だと思うけど、


流にはいい勉強になりました!



レシピはクックパッドを参考にしました(*>ω<*)



ジャーマンポテトです←


結構これはうまくできた?(*´Д`*)

美味しかったよw



†流星ルシア†さんのブログ-120328_1206~01.jpg






生姜焼き←


キャベツの千切りは下手くそでw


見せるの恥ずかしいけど…


これから細くきれるように練習したいな☆




†流星ルシア†さんのブログ-120329_1229~01.jpg






酢豚です←


酢豚は市販で売っているやつで、
簡単に作れるのです(*>ω<*)





†流星ルシア†さんのブログ-120330_1204~02.jpg





立派なお嫁さんになれるよう、

頑張ります!.+(´^ω^`)+.