さいきんは
春休みとゆうことで、
家事手伝いをしています!
お父さんとお母さんは仕事で
妹は部活で家にいないため、
休みで暇な流が花嫁修業も兼ねて
頑張っています( *´艸`)
まぁ、
これから大学進学するにあたって、
もしかしたら
一人暮らしとかするかもしれないから
できるようになっておいたほうがいい!
って思いもあります(^m^ )
午前中は
妹が散らかしたものなどの片づけをして
家をきれいにします(゚ω゚`)
11時ごろから
お昼ごはんを作ります
一度職場から帰ってくるお母さんのぶんと
じぶんのぶんです(*^ω^*)
お昼を食べ終わってから
食器洗いをします
うちには
食器洗浄機もありますが、
長い間使っていません(*´ω`)
時間がかかるだけだし、
結構難しいからかな。
それから、
午後は自由なじかんを過ごします
でも、
夕飯作りはさいきん積極的に手伝っています
だから、
ちょっと身になった気がする!
この間
お母さんと夕飯にカレーを作ったときは
楽しかったです(´∀`)
お父さんがお肉食べれないので
うちのカレーはお父さんと私たちと別で作るのですが
その日のカレーは辛口のお父さんのカレーのほうが
美味しくて
ふたりで何回もカレーのスープを
味見ってことで飲んでたww
お肉を煮る?とあくがでて、
慣れない流はそれをとるのが大変だった
流はあくをとりながら、
ずっと思っていたことを口にした
「あくの正体ってなんだろう?」
するとお母さんが笑い出したw
悪の正体!?ってwww
そんな感じでバカなことをいいながら
楽しんでた(*´ω`*)
それから、
さいきんお昼に作ったものをのせます←
どれも簡単なお料理だと思うけど、
流にはいい勉強になりました!
レシピはクックパッドを参考にしました(*>ω<*)
ジャーマンポテトです←
結構これはうまくできた?(*´Д`*)
美味しかったよw

生姜焼き←
キャベツの千切りは下手くそでw
見せるの恥ずかしいけど…
これから細くきれるように練習したいな☆

酢豚です←
酢豚は市販で売っているやつで、
簡単に作れるのです(*>ω<*)

立派なお嫁さんになれるよう、
頑張ります!.+(´^ω^`)+.