だいぶ前に書きたかった記事ですが、



今日書いてしまいます←



†*:;;;:* †*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*†*:;;;:* †*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†





スクールバスでのこと(゚ω゚`)




バスに乗っているといろんな人の話が聞こえてくる



べつに聞きたいわけぢゃないけど


みんな声が大きいから
聞こえてくるのだ。



聞いてて感じるのは…




みんなそれぞれ頑張ってるってこと!




人に合わせることに必死で、


愛想笑いとか…


じぶんの意見をすごい押し殺して


相手を持ち上げる…



そんな感じなんだ(´・ω・`)



流はそんな話が聞こえてきて…


つまらないやつらだと思う




確かに人に合わせることは必要だと思う。



合わせなければ

それは自己中になってしまうから



でも、


流石にすべて
意見が一致するなんてことはないだろう


ある意味嘘をついているともゆえると思う





今朝のバスの後ろの人の話では、


モテるために髪をのばす

そんな内容のことを話していた




左に座っている子は、


流の知り合いでたまに話したりする子だ



その子は髪が短い(゚ω゚`)



左の子は、

その右の子と同じクラスみたいだった。




右の子が、

左の子に私も〇〇ちゃんみたいに髪短くしたいんだよね~



って話していた(o・ω・o)


すると、

左の子は、

短くすればいいじゃん!



お風呂のときとか楽だよ~~


って勧めてた(゚c_,゚`。)



そしたら

確かに楽そうだよね~~


ずっと思ってたんだ


〇〇ちゃんが、

髪を切った時


髪切ったんだ~

私も切ろうかな~って



と右の子が。



すると左の子が、


切りなよ~~


とまた勧めていた



その時

流は切りたいなら切ればいいじゃないか!


っていらいらしてたww



そしたら右の子が



でもね、


高校生は髪長い人のほうが多いし


今のばしている人も多いから


切るのはちょっとなぁ~って思うんだよね(´∀`)



しかも、

髪のばしていると

モテるし!


そんなことを

言っていた(*´-ω-`)



今時の女子高校生は、


みんなと一緒じゃないといけない!

モテるためにはじぶんがしたいことも抑えるのか



そう思った(*´・ω・。)



左の子が、


確かに髪長い子ってかわいいしモテるよね!



流は

そうなのか?


流も髪長いけど

全然モテないよ?(*゚∀゚*)


そんなふうに話に混ざりたくなったw


しかも

流は右の子に対してイライラしていた



だって、


右の子、
じぶんで左の子みたいに髪の毛短くしたい



とか


ゆってたくせに


実際そんなふうに思ってないじゃないか!


結局切りたいなんて
全然思ってない!


思ってないくせに左の子と

話すことがなかったからなのか


左の子と話が弾みそうな話題を作ったのか


すごい腹黒い女だと思う



しかも

つまらないことを長々と…


と、

流はバスの中でひとり話に混ざってはいないものの


いらいらしていた┗(`゚Д゚´)┛




流は正直すぎるのかな。


流は人に左右されるやつが嫌い



もちろん、
じぶんはじぶんだと思っているから


人に合わせるのが
好きじゃない

嘘をつきたくないし

じぶんの考えも伝えたいからだ(゚ω゚`)


だから
自己中と思われるのかもしれない

だから、
なかなか友達ができないのかもしれない


それは
思ったことをゆってしまうから。


でも流は、

じぶんにも相手にも嘘をつきたくない


正直なじぶんで居たいのだ(っω・。)っ


これをわかってくれる人は周りにそうそういない



それは流がこどもだから?


みんなが大人な対応をしているってこと?



社交辞令やお世辞…



社交辞令なんてみんなしている


今度遊ぼうね!

とか誘っといて


流は楽しみに期待していたのに…


1度も遊んだことがないなんてことがよくある




流がこども過ぎるのかな?


あまり
社交辞令とか…


心に思ってもいないことを言いたくない!


そんなふうに思っているのは

こどもだからなのかな…((´・ω・`))



でも流はたくさんの人と仲良くしたいから…


関わりを持ちたいから…



だから、


思ったことは伝えたいし


なんてゆうか…


深く仲良くなりたいんです(*゜Д゜*)



しかし、

すごいなって思うw


流も少しああゆう話し方を見習った方が

いいのかも…

って思いました。



ひとつの話術ですよね

相手が興味を持つ話題、話しやすそうな話題、盛り上がりそうな話題などを
探して…



じぶんの話したいことでは無いけど


相手に話をさせるとゆうか聞きだすとゆうか…



すごいな~

そしてこわいな~


ってバスを降りてからの流の落ち込み度は半端なかったw