だいぶ前に書きたかった記事ですが、
今日書いてしまいます←
†*:;;;:* †*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*†*:;;;:* †*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
スクールバスでのこと(゚ω゚`)
バスに乗っているといろんな人の話が聞こえてくる
べつに聞きたいわけぢゃないけど
みんな声が大きいから
聞こえてくるのだ。
聞いてて感じるのは…
みんなそれぞれ頑張ってるってこと!
人に合わせることに必死で、
愛想笑いとか…
じぶんの意見をすごい押し殺して
相手を持ち上げる…
そんな感じなんだ(´・ω・`)
流はそんな話が聞こえてきて…
つまらないやつらだと思う
確かに人に合わせることは必要だと思う。
合わせなければ
それは自己中になってしまうから
でも、
流石にすべて
意見が一致するなんてことはないだろう
ある意味嘘をついているともゆえると思う
今朝のバスの後ろの人の話では、
モテるために髪をのばす
そんな内容のことを話していた
左に座っている子は、
流の知り合いでたまに話したりする子だ
その子は髪が短い(゚ω゚`)
左の子は、
その右の子と同じクラスみたいだった。
右の子が、
左の子に私も〇〇ちゃんみたいに髪短くしたいんだよね~
って話していた(o・ω・o)
すると、
左の子は、
短くすればいいじゃん!
お風呂のときとか楽だよ~~
って勧めてた(゚c_,゚`。)
そしたら
確かに楽そうだよね~~
ずっと思ってたんだ
〇〇ちゃんが、
髪を切った時
髪切ったんだ~
私も切ろうかな~って
と右の子が。
すると左の子が、
切りなよ~~
とまた勧めていた
その時
流は切りたいなら切ればいいじゃないか!
っていらいらしてたww
そしたら右の子が
でもね、
高校生は髪長い人のほうが多いし
今のばしている人も多いから
切るのはちょっとなぁ~って思うんだよね(´∀`)
しかも、
髪のばしていると
モテるし!
そんなことを
言っていた(*´-ω-`)
今時の女子高校生は、
みんなと一緒じゃないといけない!
モテるためにはじぶんがしたいことも抑えるのか
そう思った(*´・ω・。)
左の子が、
確かに髪長い子ってかわいいしモテるよね!
流は
そうなのか?
流も髪長いけど
全然モテないよ?(*゚∀゚*)
そんなふうに話に混ざりたくなったw
しかも
流は右の子に対してイライラしていた
だって、
右の子、
じぶんで左の子みたいに髪の毛短くしたい
とか
ゆってたくせに
実際そんなふうに思ってないじゃないか!
結局切りたいなんて
全然思ってない!
思ってないくせに左の子と
話すことがなかったからなのか
左の子と話が弾みそうな話題を作ったのか
すごい腹黒い女だと思う
しかも
つまらないことを長々と…
と、
流はバスの中でひとり話に混ざってはいないものの
いらいらしていた┗(`゚Д゚´)┛
流は正直すぎるのかな。
流は人に左右されるやつが嫌い
もちろん、
じぶんはじぶんだと思っているから
人に合わせるのが
好きじゃない
嘘をつきたくないし
じぶんの考えも伝えたいからだ(゚ω゚`)
だから
自己中と思われるのかもしれない
だから、
なかなか友達ができないのかもしれない
それは
思ったことをゆってしまうから。
でも流は、
じぶんにも相手にも嘘をつきたくない
正直なじぶんで居たいのだ(っω・。)っ
これをわかってくれる人は周りにそうそういない
それは流がこどもだから?
みんなが大人な対応をしているってこと?
社交辞令やお世辞…
社交辞令なんてみんなしている
今度遊ぼうね!
とか誘っといて
流は楽しみに期待していたのに…
1度も遊んだことがないなんてことがよくある
流がこども過ぎるのかな?
あまり
社交辞令とか…
心に思ってもいないことを言いたくない!
そんなふうに思っているのは
こどもだからなのかな…((´・ω・`))
でも流はたくさんの人と仲良くしたいから…
関わりを持ちたいから…
だから、
思ったことは伝えたいし
なんてゆうか…
深く仲良くなりたいんです(*゜Д゜*)
しかし、
すごいなって思うw
流も少しああゆう話し方を見習った方が
いいのかも…
って思いました。
ひとつの話術ですよね
相手が興味を持つ話題、話しやすそうな話題、盛り上がりそうな話題などを
探して…
じぶんの話したいことでは無いけど
相手に話をさせるとゆうか聞きだすとゆうか…
すごいな~
そしてこわいな~
ってバスを降りてからの流の落ち込み度は半端なかったw