結構前の話になりますが、


学校でクラスの誰かが

携帯の充電がな~~~~~いって


叫んでたんです(´・ω・`)


充電ないよ~~ないよ~~


だれか充電器貸して~~


ってw



まぁ
よくあることです(゚ω゚`)



そこでふと思いました。


充電がない?

日本語としてどうなんだろう…(o・ω・o)



充電ってするものでしょ?


充電が無いっておかしくないか?



そこで流は気が付いた!!


あっ、

充電の残量が無いって言えばふつう?←


これもちゃんとした日本語じゃない気がするけど…




何気…

略語?

てかぁ、

ふつうに充電が無いってだけで伝わるの不思議だなって思ってw



電池もそうだよな~~


って思いました(´・ω・`)



電池が無い!って


ゆうけど、

電池はあるもんww


電池の残量が無いだけなんだ!って思いました




人間ってすごいなって思ったよw


ちゃんと日本語話してないのに


だいたいでわかちゃう(´∀`)



そして

日本語の難しさに頭が混乱するw



日本人だけど全く日本語マスターしてないよw



なんかぁ、

意味わからない記事になちゃったけど


まぁいいかな♪


でも、

日本語は難しいけど、


表現方法がいっぱいあるし


外国語に無いような表現?とかも

あるから面白いし(っω・。)っ



流は日本人に生まれてきてよかったと思ってるよ


そして
日本人はすごい!って思ってるww



そんなことを考えてる


馬鹿な高校生です(*゚∀゚*)