結構前の話になりますが、
学校でクラスの誰かが
携帯の充電がな~~~~~いって
叫んでたんです(´・ω・`)
充電ないよ~~ないよ~~
だれか充電器貸して~~
ってw
まぁ
よくあることです(゚ω゚`)
そこでふと思いました。
充電がない?
日本語としてどうなんだろう…(o・ω・o)
充電ってするものでしょ?
充電が無いっておかしくないか?
そこで流は気が付いた!!
あっ、
充電の残量が無いって言えばふつう?←
これもちゃんとした日本語じゃない気がするけど…
何気…
略語?
てかぁ、
ふつうに充電が無いってだけで伝わるの不思議だなって思ってw
電池もそうだよな~~
って思いました(´・ω・`)
電池が無い!って
ゆうけど、
電池はあるもんww
電池の残量が無いだけなんだ!って思いました
人間ってすごいなって思ったよw
ちゃんと日本語話してないのに
だいたいでわかちゃう(´∀`)
そして
日本語の難しさに頭が混乱するw
日本人だけど全く日本語マスターしてないよw
なんかぁ、
意味わからない記事になちゃったけど
まぁいいかな♪
でも、
日本語は難しいけど、
表現方法がいっぱいあるし
外国語に無いような表現?とかも
あるから面白いし(っω・。)っ
流は日本人に生まれてきてよかったと思ってるよ
そして
日本人はすごい!って思ってるww
そんなことを考えてる
馬鹿な高校生です(*゚∀゚*)