2/25 2/26
*部活の合宿で学校に宿泊
はじめに、
流の部活の簡単な紹介をします
流は、
サイエンス・ラボ部に所属している
部員のひとりです(っω・。)っ
サイエンスなので、
よく、理科室とかで研究とかする
って感じに思われがちです
しかし、
そうでわなく、
サイエンス・ラボ部は
科学研究部ということで
いわゆる、
パソコン部なのです(´・ω・`)
どんな活動をしているかといいますと…
これもまた難しいことですが、
うちの部活は基本自由参加で、
なんでもアリなんです
じぶんがやりたい!って思ったこと
それをパソコンを駆使して取り組む
そんな部活です
三年生が引退して、
二年生が4人
わたしたち一年生が3人の
廃部の危機にさらされている
小さな部活です
先輩は
4人全員男子ですが、
とても優しいです(*´ω`*)
顧問の先生も男です
大学の教授をやっていたとゆうこともあり、
とてもすごい先生です
これから、
今回の合宿について語っていきます
つまらない内容ですが、
目を通していただけたら嬉しいです!
初日!
集合時間が、
1時だったのに、
前日に準備をしてなかった流は
1時間も遅れ2時に着きました
友達が、
おじいちゃんの四十九日で遅れる!
ってことだったのに、
その子のほうが流よりも早いwww
部室に行くと、
先輩たち4人と流の友達のSちゃんがいました
こんにちはーって静かに入ったのに、
みんなに注目されたw
しかし、
怒られることは無く、
えっとー、
これから「雪」をテーマにCM作成するから
何か考えといて!
と部長からゆわれました
意味も分からず、
はい…
と答え席について友達と案を出し合いました
いい案が出され、
わずかな時間で
どんなふうに撮るか、
どのように編集するか、
大まかに決まりました
しかし、
一向に話も進まないし
雪の映像を撮りに行こうとゆう動きも無い。
すると、
先輩たちが荷物運びするから、
1年生も手伝って…とゆわれました
先生が来たのです(*´ω`*)
先生の車にある荷物をみんなで運びました
そのあとは、
先生のながーいお話をきき、
夕食になった(*´ω`*)
みんなじぶんでもってきた
夕飯を食べた
先輩たちからお風呂に入りに行った
もちろん敷地内にあるお風呂です!
銭湯とかじゃないよ(`・ω・´)
学校にお風呂があるってすごいよねw
その間流たちは
先生と会話してた(●´ω`●)
先生がいきなり話かけてくるからw
流が普通科に転科するってことに驚いたらしく
なぜ転科することにしたんだ?
と聞いてきた
流はそうゆう質問をされた時は
決まってこう答える。
大学進学を目指しているからです!
今の科は
これからどんどん専門的なことを学んでいくので
大学に行くには厳しいって思って…
すると、
先生は納得した。
なるほどね(`・ω・´)
どこの大学に行きたいかとか決まってるのか?
学部とか。
決まってないwww
え?
決まってないのに行きたいのか?
はい(o´∀`o)
まだ就職はしたくないし、
特に就きたい仕事も決まってないので
とりあえず大学はでておきたいなって思って…
先生は驚いた顔をして
そんなに若いのに夢がないのかと。
先生は、Aは夢あるよな?と友達にも聞きました
(先生はSちゃんのことをAと呼びます)
はい…
Sちゃんは、
親の仕事を継ぎたいそうです。
いま
ほしいものって聞いたら
ん~
無いかなってゆうんだろ?と先生が。
流がいきなりの質問に驚き、
え?
まぁ…
そうかもしれない
いやぁ、
あるんだけどー
お店に行けば
これもこれもほしいってなるし…
でも今は特に
これ!これが絶対ほしい!って
ものはないかなってゆったら
やっぱり。
お前は満たされてるから
なんでもお金があれば買えると思ってるんだろ
だからほしいものが無いんだよって
Aはあるだろ?ほしいもの?
先生が同じ質問を友達に向けました
すると
ありますね。
ほら!
あるよな~
先生だってあるよ
お金とかお金とか…
それはみんなそうだから~┗(`゚Д゚´)┛www
次に、
これからこの部で何をしていきたい?
何に興味がある?
って聞かれました
その質問に流は答えられなかった。
Sちゃんは、
ロボットとか前から興味があるといっていました
先生が
こんなのはどうだ?
と進めるものに
なんでもSちゃんは
楽しそうっていいます
それに対して流は微妙かな。
細かい作業は苦手だし
つまらなそう
とか
平気で本音を言って
やりたくないっていいますw
じゃあお前は何がしたいんだよ~
と先生が呆れました
流は無言でしたw
じゃあ興味あるものをあげてみろ!
それに合わせて
どんなものがいいか検討するから…
とゆわれ…
出た言葉がこれ←
バド…
しーん…
え?バド?
そんな過激な動きができるのか?
流がいつものんびりしているから
先生は結構驚いたみたいです。
そしてそんなことをいって
先生を困らせてしまった
しかし、
いろんなのを見せられていくうちに
流の興味をそそられるものがあった。
それは
CG合成や静止画合成
とても面白いものだと思い
じぶんもやってみたくなったw
先輩たちがお風呂から
あがってきて
流たちも入ったwww
流たちがあがってくると
先生は一番に寝てた(´∀`)
しかも、
左手にメガネを持ち、
マスクをしながら
死んだ人のように寝てた(`・ω・´)
流たちは、
じぶんたちが寝るクラスに行き、
濡れた髪を乾かした
そして
寝袋を敷き、寝る準備を整えた
お菓子をたくさん持ってきた流は、
お菓子食べよう!と友達を誘った
って夜なのに…
そしたら先輩たちが
クラスの前を通過。
そしてドアをたたいて
流たちに
これから肝試しに行くんだけど
一緒に行く?
先輩から誘われました(っω・。)っ
もちろん行きましたよ!
そんな楽しいことを断る人はいませんよw
夏の合宿のときよりは、
全然盛り上がらず
しけた肝試しでした…(*´-ω-`)
しかも、
先輩たちが
4人のうち2人が怖がってて、
早く帰ろうってゆうんです(つω`*)w
まぁ、
部長が怖がってたので、
すぐもどって終わりました(*´ω`)
流は眠かったので、
解散したあと寝ようと思いましたが、
友達が
え?寝ちゃうの?
寝たらつまんないよ!せっかくの合宿なんだから
もっと楽しまないと!って
そうゆわれて、
確かにせっかくの合宿だもんね!
と考えを改めさせられた流は
先輩たちが休んでいる部屋(部室のパソコン室)
まで行きました
しかし、
勝手に入るのはどうかと思うし、
何もすることないから
どうしよう…って友達と相談しました
その結果
特に何もすることがないから
先輩に
とりあえず今何をしているのか、
暇だと伝えようってことになりまして…
勇気をだして、
先輩たちがいる部屋のドアをあけました
すると副部長はもう寝てるみたいでしたw
部長が
どうしたの?とこっちを見てきました
流が
先輩たち何しているんですか?
私たち暇で…
と自然に会話に入っていきました
すると、
部長が
じゃあパソコン使う?
って…
まさかの答え…
私たちは、
パソコンを借りることにしました(o・ω・o)
友達は
何分かしたら寝てしまいましたwww
流が起こして部屋にもどって
そのままふたりで寝ました(´-ω-`)
朝になりました(o´∀`o)
起きると
友達はいない…
先に起きてもう活動していました
そこから、
掃除をして
解散。
何も計画通りいかなかったし、
特に活動とゆう活動はできなかった
合宿だったけど、
でも、
ひとつだけいいことがあった!!!
それは、
これからのしたいことを見つけられたことだ!
だから、
結果としては、
良い合宿になったと思う。
帰ってきて
親に今回の合宿の話をたくさんした
先生に満たされてるから
ほしいものが無いんだよってゆわれたことを話したら
先生がゆってることはあったてる!
あなたは満たされてるから
ほしいって思わないの
ってゆうか…
一番悲しいパターンなのかもね。
一番ほしいものが手に入らない!
お金で買えないものがほしいなんて…
あなたがほしいのは
じぶんと気が合うような仲のいい友達とかでしょ?
お母さんがゆったことは
当たっていた…
流は
いますごく友達がほしい(´・ω・`)
別に友達がいないとゆうわけではない
でも、
じぶんに合うような友達がこれまで
できなかった
だから、
学校が楽しいなんてそんなに思えたことはなかった
流は
モノよりも友達がほしいんだ
改めて
そう感じた。
普通科にいったら、
きっと良い友達ができる!.+(´^ω^`)+.
そう信じて毎日無駄にしないように
生きて生きたい。