こんばんは(o・∀・)ノ
・
・
・
人間は感情豊かな生き物です。
「喜」「怒」「哀」「楽」のようにさまざまな感情があります
そのうち私が今日話していきたいのは、
いらいらした話です
つまり、喜怒哀楽のなかの「怒」にあたる部分です。
暇な方は目を通してください☆・゚:*m(●-ω-●)mm(○-ω-○)m*:゚・☆
・
・
・
わたしは現在高校1年生です
まだまだ未熟ですが、言わせてもらいますil||li(・´ω`・。)il||li
この前たまたま聞いてしまったことを例にあげて
お話します。
例「〇〇高校の〇〇って本当にブスで、気持ちわりぃんだよ」
そんなことを平気でゆって笑っていました
まぁ、
どこにでもいますよね(*´Д`*)
その人たちには笑い話でしか無いんです!
「本当にブスだよなぁ。あれは無いwww」
とか言って笑っています
その人たちに言いたい(´∀`*)
お前ら何様だよ
そんなふうに、他者を軽蔑できるぐらいの素晴らしい人間なのかと
わたしはそのような話を聞いていて
笑いなんておきません
何がおかしいのか理解できません!
わたしは、
レベルの低さに呆れました
これは高校生だけではありません。
大人もそうです(´・ω・`)
悪口をゆっては笑い、話のネタにする
人間腐ってます
中学生が、少しはげているおじさんを見て
ハゲだ!と大きな声で・・・
それも理解できません(-ω-`)。o○
おじさんは少しハゲてきたことを気にしているかも知れません
それから、
これは私の体験談になってしまいますが、
道を歩っていて、
見知らぬ人に「デブ」ってゆわれました
これも結構よくあることだと思います。
「死ね」とか・・・
平気で言ってきます
確かに私はデブなので言われても当然です
でもそれって人間としてどうなのかなって思います
人が傷つくようなことを言ってはいけません!←
こんなのは、幼稚園児に教えることです
それが一部の人は全くなってないのです
こどもがそんなふうになるのは、
親の責任です
親がしっかり教育してないからじゃないかと思われます
いえ、
教育どころか、親さえもなってないからだと思います
親からして、人の悪口をネタにして
笑っているようでは話になりません。
本当にちゃんとしてほしいです!
わたしは、
人間に生まれたことだけで素晴らしいと思っています
誰一人、同じ人間なんていないのです
それこそ十人十色です←
性格、好み、考え方などは人によって異なっています
だからこそ、
面白いのです(*ノ∀`*)
だから自分と少し違っただけで
「死ね」とか中傷的なことを言うなんて
やめてほしいです!
みんなほんと自己中過ぎます
自分を中心に考えていて、
少し自分と違うだけで
嫌になったりします
それは日本人だけかもしれません
日本人は結構みんなと一緒というのが好きですから
嫌いな人を作らないというのが
一番いいと思いますが、
それはとても難しいことです。
先ほども言ったように
人はみんなそれぞれ好みが違いますから
嫌いな食べ物、嫌いなもの、嫌いな人はいると思います
でも・・・
嫌いだとしても
愚痴を言って笑いものにするのはおかしい行為だと
わたしは考えます
みなさんはどう考えますか?