こんばんは(o・∀・)ノ



          ・
          ・
          ・



人間は感情豊かな生き物です。


「喜」「怒」「哀」「楽」のようにさまざまな感情があります



そのうち私が今日話していきたいのは、
いらいらした話です

つまり、喜怒哀楽のなかの「怒」にあたる部分です。




暇な方は目を通してください☆・゚:*m(●-ω-●)mm(○-ω-○)m*:゚・☆



          ・
          ・
          ・



わたしは現在高校1年生です

まだまだ未熟ですが、言わせてもらいますil||li(・´ω`・。)il||li



この前たまたま聞いてしまったことを例にあげて
お話します。


例「〇〇高校の〇〇って本当にブスで、気持ちわりぃんだよ」


そんなことを平気でゆって笑っていました


まぁ、
どこにでもいますよね(*´Д`*)



その人たちには笑い話でしか無いんです!

「本当にブスだよなぁ。あれは無いwww」
とか言って笑っています


その人たちに言いたい(´∀`*)


お前ら何様だよ
そんなふうに、他者を軽蔑できるぐらいの素晴らしい人間なのかと




わたしはそのような話を聞いていて
笑いなんておきません


何がおかしいのか理解できません!


わたしは、
レベルの低さに呆れました


これは高校生だけではありません。
大人もそうです(´・ω・`)


悪口をゆっては笑い、話のネタにする



人間腐ってます


中学生が、少しはげているおじさんを見て

ハゲだ!と大きな声で・・・

それも理解できません(-ω-`)。o○


おじさんは少しハゲてきたことを気にしているかも知れません




それから、
これは私の体験談になってしまいますが、


道を歩っていて、
見知らぬ人に「デブ」ってゆわれました


これも結構よくあることだと思います。


「死ね」とか・・・



平気で言ってきます


確かに私はデブなので言われても当然です



でもそれって人間としてどうなのかなって思います


人が傷つくようなことを言ってはいけません!←
こんなのは、幼稚園児に教えることです


それが一部の人は全くなってないのです


こどもがそんなふうになるのは、
親の責任です


親がしっかり教育してないからじゃないかと思われます


いえ、
教育どころか、親さえもなってないからだと思います


親からして、人の悪口をネタにして
笑っているようでは話になりません。

本当にちゃんとしてほしいです!



わたしは、
人間に生まれたことだけで素晴らしいと思っています


誰一人、同じ人間なんていないのです



それこそ十人十色です←

性格、好み、考え方などは人によって異なっています


だからこそ、
面白いのです(*ノ∀`*)



だから自分と少し違っただけで

「死ね」とか中傷的なことを言うなんて
やめてほしいです!



みんなほんと自己中過ぎます


自分を中心に考えていて、
少し自分と違うだけで

嫌になったりします


それは日本人だけかもしれません

日本人は結構みんなと一緒というのが好きですから



嫌いな人を作らないというのが
一番いいと思いますが、


それはとても難しいことです。

先ほども言ったように
人はみんなそれぞれ好みが違いますから


嫌いな食べ物、嫌いなもの、嫌いな人はいると思います


でも・・・

嫌いだとしても
愚痴を言って笑いものにするのはおかしい行為だと
わたしは考えます



みなさんはどう考えますか?