アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲二期五話』感想 | 雷のエルのブログ

雷のエルのブログ

主にFigmaやフィギュアーツを使ったフィギュア劇場。
他にはGETしてきた戦利品や、ゲーム、コレクションの紹介をしていこうと思います。


先週の次回予告の時、歩夢ちゃんのこの誰かに嫉妬してるような顔が可愛かったので気になってました(笑)


で、肝心の二期五話本編の感想(自分が特に気になった箇所のみ)ですが…

休日の日、「二人で買い物でも行かない?」と侑ちゃんを誘う歩夢ちゃんでしたが、「ごめん。今日は用事があって。」と断られ、仕方なく一人で出掛ける事になります。
一人で買い物に出掛けて街を歩いていた歩夢ちゃんですが、その途中でどこかへ向かって歩いている侑ちゃんを偶然目撃してしまいます。


そして、そのまま追跡を開始(笑)


スクスタのキズナエピソードの時と同じような事(尾行)をしてますね(笑)
アニメの侑ちゃんと、スクスタのあなた(主人公)は全くの別人ですが。





同じ同好会のメンバーのしずくちゃんと待ち合わせしているのを目撃し、とても分かりやすい嫉妬顔になる歩夢ちゃん(笑)


そのまま二人の尾行を続けていましたが…


途中で同じ同好会のせつ菜ちゃんに見つかってしまいます。




なんとかせつ菜ちゃんを言いくるめて二人で尾行を続行。せつ菜ちゃんは、「なんだか探偵みたいですね♪」と嬉しそうでした(笑)

雷のエル「自分にとってはこういう歩夢ちゃんはもはや日常レベルといった感じで、というかむしろ可愛い範囲内で、こういう部分の彼女をアニメに押し出してくれた事は非常に嬉しく感じていたのですが…」

キズナアイ「この時、リアルタイムでTwitterに『ストー○ー』がトレンド入りしてましたね。
勿論、原因の大半はこの歩夢ちゃんの尾行によるものです。」
雷のエル「まさかここまでネットで反響を呼ぶとは…
自分は可愛いと思ってるんですけどね(笑)」