日々のランニング -9ページ目

日々のランニング

ランニングとゴルフを愛する40後半のランナー

本日も19時からポイント練習。

メニューは5㎞を20分で走り切ること。


去年まではキロ4で5㎞なんて無理でしたが去年の7月から毎週ポイント練習することによりだいぶ力がついてるのを実感しているため8〜9割位の力で行けるような気がします。




まずは3周アップの後、開始。


はじめの1㎞は4:05〜10

それ以降は4分以下で走ることに。


結果は19:45

はじめの1㎞をそれほど早く走らなければ

割と簡単に20分は切ることができました。

一人では無理ですが、二人で走っているために出来ました。


その後、5分位休憩して1㎞を3:37


今日は少し寒かったのでうまくいきましたが

暑くなるとうまくはいかないと思います。

来週は10㎞ペース走の予定です。