自分の首に合う枕を選ぶこつ | 小田原|劉先生|頭痛めまい、肩こり、頸椎|腰痛|中国鍼灸

小田原|劉先生|頭痛めまい、肩こり、頸椎|腰痛|中国鍼灸

中国女医は頚椎からの疾患に中国特種鍼、保養、知識、治療の話

人の寝る時間は毎日に6~9時間ぐらいですがすなわち毎日に1/4か1/3の時間は枕の上で過ごしている。
人が熟睡になると無意識の状態で首と肩の筋肉が緩んでいる状態で、椎骨間靭帯や関節嚢の弾力だけで椎骨間の正常構造の安定性を維持するしかない。
長い間で自分に合わない高さの枕に寝るとどういうことになるかと云うと
頸椎のある部分で曲がり過ぎになって、この部分の靭帯や関節嚢を伸ばされて損傷になっりはじめ、次第に頸椎の安定性を失って、ずれができて頚椎症になってしまう。
市販された枕がいくらでもあるが必ず自分合うものではない
自分に合う枕は二つの条件が必要です。
科学的の高さ
横に寝るひとには枕の高さは自分のあごと肩甲骨隆起間の距離です。(1.5個縦の握るこぶしの高さ)
上向きに寝る人には枕の高さは自分の手のひらの横長さぐらい距離です。(ひとつの握るこぶしの高さ)
大部分の人にはこの標準で合うと思います。
心地よい硬さと柔らかさ
まくらは適当な弾力と変形能力がいいものにする。
内容は穀物のガラのほうは割合いいと思います。
劉先生鍼灸院ホームページhttp://www.ryu-sensei.com/index.html
患者の治療体験談 http://ryuu.jisseki.net/voice/index.html
よくある質問 http://ryuu.jisseki.net/faq/index.html 
小田原|劉先生|頭痛めまい、肩こり、頸椎|腰痛|中国鍼灸
小田原|劉先生|頭痛めまい、肩こり、頸椎|腰痛|中国鍼灸