だいさん らうんど | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんつわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

出張 二週目が終わりました(^・ω・^)ウヌ

 

 

二週間 富士に行っておりました(^・ω・^)ウヌ

 

 

そしてとりあえず 富士は 終了(^・ω・^)ウニ

 

 

そして 来週 また 別の場所に 出張になりまして(^・ω・^;)ウヌ

 

 

っと 言うわけで まともな 自炊は 出来ないけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

 

 

生姜焼き(p´^`)q

 

 

白菜が安くて 四分の一で 39円だったので

 

 

白菜味噌汁にしてみました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

生姜焼きが小さく見えるのは ご飯とお味噌汁の

 

 

器が大きいからです( ´∀`)

 

 

やっぱ ご飯とお味噌汁は 大きくないと(゜-゜)(。_。)うん

 

 

買い物行ったら 良いお肉が 安くて

 

 

これは生姜焼きだなと(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと そんな感じで(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

他の 野菜は 高いですなぁ~(p´^`)q

 

 

ほうれん草が少し 安いぐらいだろうか(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

とはいえ 白菜 四分の一も 二日で消費するのは

 

 

なかなか 多いですわ(^・ω・^;)ウヌ

 

 

そうそう(^・ω・^)ウヌ

 

 

なんと 入社してまだ 一ヶ月ちょっとなのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

ボーナスが 頂けましてΣ( ̄◇ ̄;)

 

 

予想以上に 入金が多くなりましたo(@^◇^@)oわ~い

 

 

やっぱり 引っ越して じゃっかん間取りで テレビの位置

 

 

こっちの方が っと 言うのもあったけど 優先的に

 

 

財位に お財布を置いた効果が 出ているのかもしれません(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そんなこんなで 出張している分の 光熱費もかからないので

 

 

出費も減りそう(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして 早くも いろいろ 気がつき始めました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

今 会社で一緒に 行動して 指導してくださっている人

 

 

その人と一緒に居ると とにかく 時間が無くなる(´Σ`;)

 

 

んん~(。-`ω-)

 

 

っと 思いながら いろいろ 話したりしていると

 

 

どうも 時間の使い方が 下手な人らしい(´Σ`;)

 

 

それに加えて やるべき仕事を ギリギリまで やらないらしい(;´Д`)

 

 

それでか(;´Д`)

 

 

っと納得(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そのあおりを受けて とにかく 仕事を振ってくれるのが

 

 

遅くて こっちも 時間が 無くなる(;´Д`)

 

 

でも とりあえず 一緒に 行動しないといけないしで

 

 

挙げ句の果て もっと 先に 仕事振っといて貰えれば

 

 

時間に余裕が出来ていたであろう仕事を、ホントに遅くに渡させ

 

 

遅くなったら「こんなに時間かかると思わなかったわぁ~」

 

 

っと 言われ (^・ω・^;)ウヌ

 

 

じゃっかん 昭和の 昔感のある人だと実感(゜-゜)(。_。)うん

 

 

基本的に 悪い人では無いのだけど

 

 

指示も いい加減で いきなり

 

 

「これ、やっといてって言ったじゃん」

 

 

っと 言われたり(;´Д`)

 

 

いやっ こっちは やれって言われたけど

 

 

こっちは 全く言われてないんだけど(^・ω・^;)ウヌ

 

 

っと 言うこともあり なかなか どうだろう。。。

 

 

感がある(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

だけど このあたりは 基本 流していくしか無いと思っとります

 

 

大事なのは その人の 能力を 見極めることで

 

 

批判することでは無いので(゜-゜)(。_。)うん

 

 

自分は パソコン ブラインドタッチなので

 

 

会社のパソコンと 家のパソコン キーボードが違って

 

 

混乱すると 言うと

 

 

「両方に慣れれば良い」っと言う

 

 

でも ブラインドタッチって ほぼ 考えるのと同時に

 

 

キ~をたたいているから なかなか そうはいかない(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

やっぱり キ~ボ~ドに 目線を落とすロスが 出来る

 

 

でも その人は 完全に ブラインダッチをしているわけでは無く

 

 

確認しながら たたいている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そりゃ キーボード変わっても 問題ないでしょ(^・ω・^;)ウヌ

 

 

っと思いながら(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

ただ その違いを 理解してくれない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

車も 自分が乗ってるのは マニュアルで 会社の車はオ~トマ

 

 

車の レスポンスが 全く違って

 

 

会社の車は ちょっと ハンドルを切っただけで ぐいっと 横に動き

 

 

軽くブレーキを踏んだだけで ぐっと 前のめりになるくらい効きが早い

 

 

それで 会社の車と 自分の車が 感覚が違う っと言うと

 

 

「慣れだよ 車なんて 全部一緒だと」 言われた

 

 

自分は ハンドルを動かす 技術も アクセルワ~クも

 

 

もちろん ブレ~キも ものすごく 繊細に コントロ~ル

 

 

したい タイプで なるべく 過度な Gの移動を

 

 

したくなく いかに スム~ズに車を動かすかに神経を使って

 

 

運転している(゜-゜)(。_。)うん

 

 

かなり シビアな運転をしている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

だけど その人は とにかく 雑

 

 

そりゃ~どの車も一緒だろうよ(^・ω・^;)

 

 

っと その辺の いろいろな 突き詰め方に 差があるのだろうと

 

 

思うけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

多分 そう言うのも 理解してくれる人って

 

 

まず 居ないから 仕方が無いだろうと思っている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

基本 流すしか無い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なるべく 早く 1人で 行動できるようになり

 

 

自分が タスクコントロ~ルをして やっていければ

 

 

かなり 時間の 余裕も 出来ると思うので(゜-゜)(。_。)うん

 

 

それまでは キチキチに やっていくしか無い(;´Д`)ぜいぜい

 

 

幸い 来週の 出張は 1人なので かなり 時間に

 

 

余裕が出来ると思われる o(@^◇^@)oわ~いやった~

 

 

だた そうなってきた時に タスクコントロ~ルで 時間に余裕がある中

 

 

タスクコントロ~ルが出来ない人が 間際で 忙しくしていて

 

 

「暇なら手伝ってよ」っと 仕事を 振ってこれるのが

 

 

一番怖い(;´Д`)

 

 

いやっ 遊んでいて何もやってなかったじゃん っとは 言えないので(;´Д`)

 

 

そうなって 仕事をどんどん増やされたら また 昔と 変わらなくなってしまう(´Σ`;)

 

 

かと言って こっちも 仕事を 延して やっていくのは

 

 

違うと思うので

 

 

そこも 警戒していかなければならないところだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと そんな感じで(^・ω・^)ウニ

 

 

出張 第三ラウンドですな( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた