ようやく | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

 

ようやく 転職先が 決まりました(`・ω・´)ゞ びちっ

 

 

長かった(;´Д`)

 

 

結局 最終面接まで行くと 1社 2ヶ月ぐらい かかって

 

 

気がつけば 半年ぐらい かかってしまった(;´Д`)ぜいぜい

 

 

後は お引っ越し先を 探すだけとなりました(p´^`)q

 

 

ようやくだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

不思議な物で

 

 

初めの 面接を 指定された日

 

 

本来なら 時間がとれない 曜日なのだけど

 

 

たまたま 時間がとれて

 

 

しかもその 面接の日 二次面接の日 内定を 頂いた日

 

 

すべて 神直日 大直日の 良い日で

 

 

稲荷祝詞に 神直日 大直日に 見直し聞き直しまして

 

 

と言う 所がある(゜-゜)(。_。)うん

 

 

稲荷様の ご加護かも(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 何だか 面接の後 不思議と

 

 

穏やかな 気持ちになったりと

 

 

何となく 良い 会社なのかなっと

 

 

思うところが多く

 

 

これは 良い 転職だったと 思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

やっぱり いろいろ 応募してみて

 

 

んんん ここ嫌だなと

 

 

思う 会社も 正直 多かった(;´Д`)

 

 

もう 面接をする イコ~ル 自分の方が

 

 

人を選別する えらい人 能力の高い人 っと 思っている

 

 

方が 結構 多い(´Σ`;)

 

 

しかも 転職を 繰り返している イコ~ル出来ない人間

 

 

っと 思っている(;´Д`)

 

 

特に 法人と付く 会社とか 製造関係 (;´Д`)

 

 

今 働きながら 画家活動しています

 

 

っと 言ったら 「趣味で絵を描いてると。。。」

 

 

っと ハイハイ そう言う人良く居るよね みたいに

 

 

決めつけて 言われたり 明らかに 上から 来る

 

 

嫌いな タイプの人も居た(゜-゜)(。_。)うん

 

 

明らかに 書面で 判断する 障害者支援の 会社もあった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そういう 会社で 人を 見ようとしない人たちが

 

 

やっているなんて(;´Д`)

 

 

っと 正直 驚きました(´Σ`;)

 

 

派遣の 会社でも 面接で こうこう こういう仕事があるんですが

 

 

やりがいは 持てますか?

 

 

っと いきなり聞かれた 会社もあった

 

 

やりがいなんて やってみなきゃ わからない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

しかも 仕事に やりがいを求めることが すべてではない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そういう所は やりがいが持てます!! っと 嘘をつく

 

 

選挙中だけ 元気な 政治家みたいな人を 雇って

 

 

後は 休みたい 休みたい と愚痴 文句を 言っているような 人を

 

 

雇えば良い(´Σ`;)

 

 

そう思ってしまった(´Σ`;)

 

 

やりがいが無ければ 仕事が 出来ないと 勝手に

 

 

思っているだけで

 

 

それは 責任を持って 仕事をすることとは 別であり

 

 

やりがいという 感情で 仕事をするような

 

 

不安定な人 逆に 怖いと思うのは

 

 

わたくしだけだろうか?(;´Д`)ぜいぜい

 

 

一番 最初に 社員に なった会社は

 

 

ずっと 日給で

 

 

入社して たしか 一ヶ月で 月給に してくれる

 

 

っと 言っていたと思うけど 結局 ずっと 日給で

 

 

手取り 12万円 程度

 

 

三勤交代で 夜勤をやって 16万円 ぐらいだったと思う(´Σ`;)

 

 

昇級は 年に1回 1000円 程度しか 上がらず

 

 

ボ~ナスは 最終的に 無し

 

 

それは 将来 考えたら 辞めますよ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 二社目に 社員になった 会社は

 

 

手取り 14万円 程度 残業含めて いく月で 17万円ぐらい(´Σ`;)

 

 

ボ~ナスは 20万円 ぐらいだったか(。-`ω-)ウヌ

 

 

しかし 不景気になり 給料を 下げられ ボ~ナスも

 

 

少なくなり そこから 給料も あまり 上がらず(´Σ`;)

 

 

当然 将来のことを考えたら 辞めますよ(;´Д`)

 

 

そうやって 転職を 繰り返してきた(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

でも 書面で判断する人は

 

 

仕事が 嫌で 出来なくて 転職しては 辞めている人と

 

 

同じ人にしか 映っていない(;´Д`)

 

 

それも 勝手に 考えないで 思い込みでそう 決めつけているのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

正直 手取り 20万円 越えない人が 70パ~セント以上は

 

 

居ると思う(;´Д`)ぜいぜい

 

 

その人たちが 定年を迎える 20年 30年後

 

 

なんだか ものすごい 悲惨な 状態に なる気がする(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして その状況を 変えるには

 

 

県から 出れば 良いだけの話しだった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで とりあえず 決まって 良かった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた