え~す ひとりの ほうそく | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

きょ~は 久しぶりに

 

 

鴨江寺を参拝です(^・ω・^)ウニ

 

 

不動明王様が 祀られている 不動堂です(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして

 

 

 

 

浜名湖七福神 弁財天様 です(゜-゜)(。_。)うん

 

 

相変わらず パワ~が すごいです(^・ω・^)ウニ

 

 

もう 参拝も 三回目なので 落ち着いて 参拝をしてきました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

何回も 参拝してこそだからな(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと そんな感じで(^・ω・^)ウニ

 

 

これは 持論なのだけど

 

 

チ~ムにエ~ス1人の法則

 

 

っと 言うのが ある(゜-゜)(。_。)うん

 

 

あくまでも 自分のオリジナルの法則だけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

戸棚のまんじゅうの法則に 続き 二つ目(^・ω・^)ウニ

 

 

会社やチ~ムには エ~スは 必ず1人で

 

 

どこかから エ~スの人材を 引き抜いてきても

 

 

エ~スが 2人には ならなく

 

 

良く ダブルエ~スと言うことが あるけど

 

 

実際には その パワ~バランスは 成り立たず

 

 

必ず 新しく入ったエ~スか 元いるエ~スのどちらかが

 

 

エ~スになって もう1人は エ~スでは無くなる

 

 

逆に エ~スが 会社 チ~ムから 居なくなると

 

 

その中から 新しいエ~スが 必ず育つ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

それは 役割の問題で

 

 

エ~スとしての 動き方とか そういう 単純な物では無く

 

 

立ち振る舞いや 人間性 精神面 そういうものも 含まれる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

だから やっぱり

 

 

サッカーでもそうだけど 絶対的エ~スが居るチ~ムは

 

 

強い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

オランダが今 イマイチなのは 絶対的エ~スが居ないから

 

 

そして 代表とは 結局 各チ~ムの エ~スが 集まって

 

 

オレが エ~スだという ポジションを取るから 上手くいかなくなる

 

 

脇役には 脇役の 立ち振る舞い 人間性 精神があって

 

 

誰かがエ~スであることを 自覚して 動かないといけない

 

 

でも エ~スしか やってこなかった人には

 

 

それが わからない

 

 

だから ぐちゃぐちゃになる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

逆に そういうエ~スを 育てるためにも

 

 

脇役が必要だと言うことだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そういうことも わかっていない 人ばかりだから

 

 

当然 もめるし 気に入らない人も出て来たりする

 

 

その 気に入らない人こそ 自分を エ~スだと思っている人であって

 

 

その 会社や チ~ムでの 自分の ポジションが

 

 

わかっていない人だったりする(゜-゜)(。_。)うん

 

 

また 脇にも 脇で いろいろな ポジションが存在していて

 

 

それが 会社とか チ~ムとかで ぴったり ハマれば

 

 

ものすごく 良好に 物事が進む(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そう言う物だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

今 直属の人が 入院してしまって 自分は その

 

 

部門の 半分エ~スポジションで 動かないといけないけど

 

 

退院して 戻ってきたら また 自分は

 

 

元の ポジションに 戻らないといけない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

勘違いして エ~スポジションで 居ようとすると

 

 

絶対 もめる(´Σ`;)

 

 

そう言う物だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そうやって 誰かが いなくなったら その

 

 

ポジションを 埋める動き方 をしたり

 

 

逆に 人が 増えたら また 自分のポジションを

 

 

動かさないといけないし(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そうやって 常に 状況を見て それぞれが

 

 

自分の ポジションを 変えてく ことが

 

 

集団では 必要になる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

エ~スは1人で みんなが それを 認める必要がある

 

 

だから エ~ス2人は あり得ない

 

 

エ~ス2人 それは エ~ス不在と 変わらない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そんな感じで(^・ω・^)ウニ

 

 

今週から また 通常通りに 行けそうだヾ(`・ω・´)ウヌ

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた