めんて | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

きょ~は雨で いろいろ 作業が出来ず(^・ω・^)ウニ

 

 

久しぶりに 休めた(^・ω・^)ウヌ

 

 

っと 言うより 疲れていたのか

 

 

3時間ぐらい 完全に 動けなかった(^・ω・^;)ウヌ

 

 

っと 言うわけで(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

先日は 歯医者で 歯を 抜いてきまして(゜-゜)(。_。)うん

 

 

てっきり 親知らずだと 思っていたら

 

 

違ったらしい(^・ω・^;)ウヌ

 

 

普通の 人より 歯が 一本多くて

 

 

それが 左上の 一番奥の歯のその奥に

 

 

若干 小さめの 奥歯が あって

 

 

そのせいで ケアが 出来づらく なっていて

 

 

遅かれ 早かれ 抜いた方が良いと言うことで(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

さらに その 下に 親知らずが あるらしく

 

 

抜いたところから 親知らずが

 

 

出てくるかもしれないらしい(^・ω・^;)ウヌ

 

 

ワニじゃ無いんだから(;´Д`)

 

 

何回も 生えてこられても(ノ´Д`)ノ

 

 

っと 言うことで

 

 

3年ぐらいまえに前 左下の親知らずを 抜き

 

 

今度 左上の過剰歯 っと 言うのか(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

を 抜いて

 

 

前から 左側の顎の方が 発達していたけど

 

 

左側が シュッと しましたわ(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

ホントに 歯を抜くと 輪郭って 変わるらしい(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

人によって

 

 

生まれつき 歯の数が 決まっているらしく

 

 

希に もともと 本数が 多い人 少ない人が 居るらしい

 

 

人によっては 生まれつき

 

 

6本ぐらい 少ない 人も 居るらしいΣ(`д`ノ)ノ

 

 

遺伝では無く 完全な 個体差とのことだ(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして 奥歯の 不具合を そのままにしておくと

 

 

場合によっては 鼻炎を 引き起こしたりもするらしい(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

他にも 認知症 心筋梗塞も 歯から 引き起こされるとも

 

 

言われているし(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

口の中の 状態を 良くしておくことが

 

 

一番の健康で 節約なのかもしれない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで いちお~ 自分の メンテナンスも

 

 

一段落(_´Д`) ふぅ~

 

 

今月は 出かけている暇も無く

 

 

完全に 自分の メンテナンスタイムでした(p´^`)q

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた