のりと | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノんちゃ~~~~~~~~

 

 

 

もう 夏が近い(p´^`)q

 

 

きょ~は 予定変更で 時間が。。。ない ヾ(。`へ´。)

 

 

そうそう 祝詞や 真言で ものすごく 誤解している人が多い

 

 

祝詞とは 言ってみれば 人間で言うところの

 

 

太鼓持ち みたいな物で

 

 

「よっ!!待ってました!!」「さすが!!」

 

 

「頼りになる!!」「あんたが 大将!!」

 

 

的なもので

 

 

スポ~ツ選手で 言うところの

 

 

「頑張れ~!!」「応援してるぞお~!!」

 

 

的なもので

 

 

レスラ~で言うところの 入場曲みたいな

 

 

物だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

それを何故か

 

 

祝詞を

 

 

「我が前に現れたまえ~」「出でよ~」

 

 

「我が願いを 叶えたまえ~」

 

 

みたいな 何かの 儀式や

 

 

召喚魔術的な ものと 勘違いしている人が居る

 

 

もっと言うと 何か お供え物そして

 

 

我が願いを 叶えて貰う お供え物を あげないと

 

 

神様が 怒るとか 祟られる 的な

 

 

変な ル~ルを 勝手につくっている

 

 

変な人も 存在する (´Σ`;)

 

 

そもそも 祝詞を読むまえに

 

 

いやっ ここに おりますよ

 

 

っと言う話しで

 

 

祝詞を読んだから 召喚させるみたいな

 

 

変な ファンタジ~と 勘違いしている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

ファンタ神社 かい(。-`ω-)つ

 

 

多分 こういう人たちが 間違った 信仰をしたり

 

 

怪しい 宗教に ハマったり

 

 

また 怪しい宗教を 作ったりして

 

 

変な道にそれていく人たち なのだろうと

 

 

思う(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

一番 やっかいなのは こういう考えを持って

 

 

祝詞を 読んでいる人に

 

 

「素人が こんなことしたら 災いが起こる」

 

 

っと 念を飛ばしてくる ことであって

 

 

まさに その人の 生霊で 悪いことが 起こるのが

 

 

一番やっかい (゜-゜)(。_。)うん

 

 

祝詞とは あくまでも

 

 

神様への 日頃の 感謝の 気持ちを

 

 

言葉にした物で

 

 

禍々しい物では無いし 願い事を叶えてください

 

 

っと 言うことでも無い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 祝詞を読むと 近くに居た 変な物に 取り憑かれる

 

 

可能性があると 言う人も居る(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

それについても そもそも 変な物に取り憑かれるのは

 

 

人が 近づかない 人の手が届かない様な 場所に

 

 

立ち入ったりすると あり得る話しで

 

 

普段から 人の 手入れが 行き届いた場所であれば

 

 

そう言う 変なものは 居ない

 

 

むしろ 人の近づかない所に 入れば

 

 

祝詞を 読もうが 読むまいが 取り憑かれる人は

 

 

取り憑かれる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なので 別に 旅先で たまたま 見つけた場所であっても

 

 

祝詞を 読んでも 問題ない

 

 

たまに その 神社 特有の祝詞があったり するけど

 

 

間違えたって 問題は ないし

 

 

「間違えやがって 許さん」っとか

 

 

そういう 次元の 低い 存在では無く

 

 

神様は 寛大である(゜-゜)(。_。)うん

 

 

あまり 深く 心配する必要も無い

 

 

「頑張れ~」って 応援してくれる人に

 

 

「違うだろ!! 頑張ってください!! だろ!!」

 

 

っと 怒る人は 滅多に 居ないだろうし(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

それと同じで 多少 間違えても 悪いことが起こるわけでも無い

 

 

気持ちの問題だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

あるとすれば これも それを 見ていた 人間が

 

 

「あの人 間違えた 悪いことが起こるぞ」

 

 

っと いう念を 飛ばしてきて その人の

 

 

生霊のせいで 悪いことが 起こる可能性は

 

 

無い事は無い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なので 竹生島でも ものすごく 感じたけど

 

 

怖いのは 人の 念の方だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

真言も同じ

 

 

現に 自分は 竹生島で

 

 

本殿で 天津祝詞

 

 

龍神拝所で 龍神祝詞

 

 

黒龍大神様 祠で 龍神祝詞

 

 

真言は 弁財天様 千手観音様

 

 

ガンガン唱えて

 

 

今も 強い 恩恵を 感じている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そんな感じで 正しく 理解して

 

 

変な 宗教的な 考え方を 持った

 

 

意見には 気をつけましょう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた