おくら | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~~

 

 

一月は いろいろ 臨時収入があって 金運が 良い感じです(p´^`)q

 

 

おかげで 今月 来月 銀行に 行かなくて 良いです( ´∀`)

 

 

しかも がっつり 出費が無かったので かなり 良い感じです(゜-゜)(。_。)うん

 

 

無駄なお金を 使わず

 

 

人のために 使うお金は ケチらず お金を還元(p´^`)q

 

 

この バランスが かなり 好循環になって

 

 

臨時収入という形で 戻ってきている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

どんどん 金運が上がってきている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

また コロナが 落ち着いてきたら ちょっと良い お土産を

 

 

みんなに 買ってこよう ( つД;)

 

 

健康面でも 去年より かなり 身体の 調子が良く

 

 

全体的に 良い感じだ(^・ω・^)b

 

 

去年 10月ぐらいまで えらい 悪い生霊が 飛んできている

 

 

感じがしていたけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

10月以降 ぱったり 来なくなった(^・ω・^;)ウヌ

 

 

たまに 来ているな っと 思うこともあるけど

 

 

バリアの 恩恵が 強くなっているおかげか

 

 

全然 影響を受けなくなっている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

生霊は 必ず 身体の 右側に 現れる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

右肩が 痛くなったり 右側の首痛くて 回らなくなったり

 

 

右側の 手や 足を とにかく いろんな所に ぶつけたり(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 部屋も かなり 神社 お寺に 居る感じの

 

 

雰囲気になっている(^・ω・^)ウニ

 

 

とても 空気が 澄んでいる ( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

植物も すくすくと 育っている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

これも 恩恵による 結界が 部屋の空間に

 

 

かなり 強くなっているのを 感じている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

多分 もう そう崩される 結界じゃ無いと 思われる(^・ω・^)ウニ

 

 

毎日の 自分の 積み重ねの 結果でもある(^・ω・^)ウニ

 

 

っと そんな感じで かなり ノリまくってきている(p´^`)q

 

 

たぶん まだ 本格的に 良くなるのは これからだщ(。`Д´。)щ

 

 

そして

 

 

 

去年 作っていた 最後の オクラ (p´^`)q

 

 

振ると カラカラと 音がして

 

 

もう 種が 乾燥した状態に なっている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

しかし(。-`ω-)

 

 

オクラは 水耕栽培には 向いていない(。-`ω-)

 

 

これは 自分の推論に 過ぎないのだけど

 

 

オクラは 水が 多くあると 蕾が 落ちてしまい

 

 

実にならない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なので 根を 水につけてしまう 水耕栽培では

 

 

オクラが 実を付けなくなってしまうのだ(。-`ω-)ウヌ

 

 

ただ (。-`ω-)

 

 

ここにも 何か 違和感がある(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

この 結論が すべて 正しいわけじゃ無いと 思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

これも 自分の 推測だけど

 

 

おそらく 成長が終わって 伸びなくなったオクラは

 

 

水が 多かろうが 実を付けるのでは 無いかと(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そうじゃないと 次の代に 種を 残せなくなってしまう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なので 水耕栽培で オクラを 育てた場合は

 

 

成長が終わって しおれる ちょっと前の

 

 

わずかな時期にしか 実が採れない (゜-゜)(。_。)うん

 

 

収穫量が 極端に少なくなる

 

 

これが 正しい解釈なのでは無いかと 思う(。-`ω-)ウヌ

 

 

まぁ~ いままでの 経験での 推測なのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

が しかし

 

 

水耕栽培には 大きく 三種類の やり方が 存在する(゜-゜)(。_。)うん

 

 

実際には いろいろ 変則的な やり方をすれば

 

 

三種類じゃなくて 無限に やり方がある(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なので オクラに あった 水耕栽培の方法もあるのかもしれない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

発想力の問題だ(^・ω・^)ウニ

 

 

オクラは 根が まっすぐ 深く伸びる 植物だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

それを 考えると

 

 

表面が 乾いていて 深いところまで 行かないと

 

 

水分が 確保できない 場所で 育つ 植物だと 思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そう考えると 良く 植物の 水やりで聞く

 

 

葉っぱが しおれてきたら たっぷり水を あげましょう

 

 

っと 言う フレ~ズ (^・ω・^)ウニ

 

 

オクラも そう言われているけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

本来 オクラは それでは ダメなのでは無いかと 思う(^・ω・^)ウニ

 

 

何故なら オクラは 地中深くから 水分を 吸収する 植物だから

 

 

それが 結局 蕾が落ちる 原因なのでは無いかと 思う

 

 

なので オクラは 下から 水や 肥料を あげる方が

 

 

正しく育つのでは。。。(p´^`)q

 

 

っと 完全に 自分の 推測だけど

 

 

そう思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

なので 水耕栽培で その 環境にあった 環境を

 

 

作れば オクラも 水耕栽培で いけるはず(。-`ω-)ウヌ

 

 

今期 オクラの水耕栽培を するかどうかは

 

 

まだ 考え中( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

プランターでの 連作は やらない方が良いし(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そんなところだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた