はつもうで | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

さぁ~ きょ~は 今年も 遅めの 初詣 (p´^`)q

 

 

氏神様から 法多山の ル~トでε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

 

 

 

初詣で 雨というのは 始めてだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

前の 鴨江寺から また お寺は 雨続きです

 

 

今回も やっぱり 法多山は 違う属性の パワ~だ(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

若干 パワ~が いつもより 弱くなっている (´Σ`;)

 

 

今回は 初詣 と言うことで(^・ω・^)ウニ

 

 

春日神社 白山神社は

 

 

祓え祝詞→天津祝詞 の コンボで 行かせて頂きました(`・ω・´)ゞ ウヌ

 

 

後は いつも通り 真言

 

 

観世音菩薩様

 

大黒天様

 

大日如来様

 

地蔵菩薩様

 

弁財天様

 

不動明王様

 

薬師如来様

 

 

二葉神社 氷室神社は

 

 

天津祝詞

 

 

手を合わせてる間は 何か 傘を差すのも。。。

 

 

っと 言うわけで

 

 

帰る頃には びしょびしょ でした (^・ω・^;)ウヌ

 

 

やっぱり 弁財天堂の ところで 一番 雨が強くなったので

 

 

前回 鴨江寺から 弁財天様の 水属性の 恩恵が

 

 

続いているようだ

 

 

 

そして 厄除けダンゴ

 

 

っと そんな感じで 初詣を 終え

 

 

今日は 鏡開きで

 

 

鏡餅も おいしく頂きました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ようやく これで 今年も 本格始動 っと 言う感じだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

人の 財布を たくさん 見ていると

 

 

やっぱり 財布の傾向によって 同じような

 

 

お金の使い方をするから 面白い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

パンパンの財布を持っている人って

 

 

安くなっている物を 大量買いしたりする

 

 

しかも 小銭を出さない 人が多い

 

 

レシ~ト ポイントカ~ド ぎゅうぎゅうに 入っている

 

 

人は 大体 そういう 傾向にある

 

 

横着なんだと思う(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして 小銭を 分けて 財布を 二つ持っている人

 

 

大体 お会計で もたつく

 

 

お札出して 小銭出して だから 当然なのだけど

 

 

当然 小銭入れって 小さいから

 

 

持ち運びは 良いかもしれないけど

 

 

お金を出す時に 中のお金が 取りづらいから

 

 

どうしても スム~ズにお会計が 出来ない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

小銭を 分けると 金運が上がるというのを

 

 

ただ 鵜呑みにしている 人の 逆に 運気が下がる現象

 

 

この 小銭を分けると 金運が上がる っと言うのは

 

 

どうも 信用していない(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

これは カ~ド払いありきだと思う

 

 

高い買い物 たくさんの買い物は カ~ドで

 

 

安い買い物 単品の買い物は 小銭

 

 

だからこそ 成り立っている気がする(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

同様に 二つ折り財布も 同じ事が言える

 

 

小銭を 入れるところが 狭いから

 

 

小銭を出すのに 手間取る

 

 

しかも カゴを使わず

 

 

手で ワラワラ たくさん 持って お会計する人が多い

 

 

折りたたみ財布も同様 カ~ドありきな気がする(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

やっぱり パンパンじゃ無い 長財布を使っている人は

 

 

すっと お札が 出るし 小銭の口も 広いから

 

 

さっと 出せる

 

 

時は 金なり 時間が かからない方が

 

 

運気が良いに 決まっている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

それに ホントに 必要最小限の 買い物をする人が

 

 

多い気がする(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

時間がかからない方が 他の人にも 迷惑がかからない

 

 

あと ボロボロの 財布を 持っている人は

 

 

これは ホントに 必要な買い物なのだろうか?

 

 

っと 言う物を 買う人が多い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

しかも お札が ぐしゃぐしゃな 人が多い

 

 

結局 財布で その人の 傾向が わかってしまうのだ(^・ω・^)ウニ

 

 

そして ホントに 綺麗に お財布を使っている人って

 

 

一割ぐらいしか居ない(^・ω・^)ウニ

 

 

これが 現実だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

お金が大切だと 言う割には お金自体を

 

 

大切にしている人が 少なすぎる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

結局 行動できていないのだ(´Σ`;)

 

 

思ったら 行動する

 

 

それも 運気アップの 大切な要素なので

 

 

全部 そう言う 所から 運気が 影響している

 

 

運気が悪い人は やってないだけなのだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた