うりゃo(@^◇^@)o
きょ~も 更新がんがっちゃった( ´ω`)ゞてへへ
(。-`ω-)うぬ
きょ~ ボウリングで一つ 気がついたことがある(^・ω・^)ウニ
真っ直ぐ 早いボ~ルを 投げると
ど真ん中へ 行った時 両端のピンが残りやすいヾ(`・ω・´)ウヌ
でも すこすぃ 緩めのボ~ルだと ど真ん中に入っても
ピンが残りにくいヾ(`・ω・´)ウニ
すなわち 早いボ~ルだと ピンを勢いよく はじいて 飛ばしてしまうけど
ゆるいボ~ルだと ピンを 倒していくから
それに 他のピンが 巻き込まれやすい(゜-゜)(。_。)うん
だから 緩めの方が 多少ヘッドピンを深めにたたいても ストライクが
出やすいことがわかった(゜-゜)(。_。)うん
ホントのど真ん中でも ストライクが出る(゜-゜)(。_。)うん
ストライクゾ~ンが広がると言うことだ(´~`ヾ)ポリポリ
でも ちょうどいいところに 行った時
ストライクが出やすいのは ダントツに 早いボ~ルさらに
カ~ブをかけて 進入角を ずらしたボ~ルはストライクを出しやすい
でも 素人の オラには その辺の 寸分狂わない 投球が出来ない(´Σ`;)ウッ
でも ゆるいボ~ルのほうが ブレても ストライクになる確立が高い
ボ~ルの重さもあるだろうけど あてるボ~ルの スピ~ドヾ(`・ω・´)ウヌ
これは また 普通のボウリングやってる人からしたら
常識ハズレな オラの理論だけど(´~`ヾ)ポリポリ
オラなりの 解釈(〃∀〃)えへ
独自の やり方をするのが好きだから(/ω\)ウハ
その 計算ででた ストライクの出やすい 自分のスピ~ドを
次 出来れば もっと スコアが伸びますな(`・ω・´)ウヌ
それを 実際に投げて実践するって言うのは かなり
体を動かすための 計算が必要だな(´~`ヾ)ポリポリ
(=´^`)う~ん
そすぃて むかすぃ バレ~ボ~ルをやっていたころのことを
思い出す(。-`ω-)ウヌ
部活から 帰ってきて ゆっくり ダメだったところとか 思い出して
一つずつ 考えて 改善していく そすぃて それを 自分が動いてる
イメ~ジを繰り返して 体にあたかも 今までそうやって来たかのように
その動きを完全に刷り込む そすぃて 次の日 やってみる
当然 今までそうやって来たかのように 体が動く(`・ω・´)ウヌ
そうやって バレ~をやってきたな(´~`ヾ)ポリポリ
と思いながら なんだか 今ボウリングで そのときと
同じことをしていて なにか たのすぃ~(/ω\)ウハ
オラの真骨頂ですな(`・ω・´)ウヌ
実際に やらなくても 自分が 絵を描くのと同じように
頭の中で イメ~ジして それを あたかも 自分が
今までやってきたかのように 体が覚えていく(`・ω・´)ウヌ
これは 多分 オラだけがやってるオラだけが出来る やり方だと思う(´~`ヾ)ポリポリ
だから オラは ボウリングを 実際に プレイしてる数の
3倍は 投げ込んでるのと 同じくらいの 上達なんだヾ(`・ω・´)ウヌ
信じられるかの??(。・_・。)現実なんだ
オラは 頭脳派のプレ~ヤ~ですから(´~`ヾ)ポリポリ
だから 今度は その 投げる スピ~ドを計算しながらイメ~ジして
体に 覚えこませていかないと(゜-゜)(。_。)うん
そんな感じです(´~`ヾ)ポリポリ
(=´^`)う~ん
あ そうそう 小説「1Q84」読みたいなぁ~(=´^`)う~ん
って 思ってたけど あれって 2冊で終わりなんじゃないんだね(´~`ヾ)ポリポリ
3冊目が 出るみたい(^・ω・^)ウニ
じゃっかんまとめて 読みたい気がする オラ(^・ω・^;)ウヌ
読もうか考え中(/ω\)ウハ
そんなところですヾ(`・ω・´)ウヌ
それじゃ~ ねますだ(づω-)ぐしぐし
さぁ~ あすぃたからまた 一週間 がんがるどぉ~ヾ(@`◇´@)ノお~
おやすみぃ~(^・ω・^)ノシ ばたばた