こんにちは。

薬剤師・気功師・ヒプノセラピストの所節子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、以前セッションをレポートさせていただいたGCさまの2度目のセッションです。

 

前回は体験モニター・セッションということで、

何か課題を解決するというより、

楽しい記憶を探すことで催眠療法を体験していただいて終わりました。

 

前回の模様はこちら↓

『催眠療法・体験モニター・GCさまのお声』

https://ameblo.jp/ryuunohoshi/entry-12407878069.html

 

 

 

今回もセッション内容をアップすることを許可していただけまして、

≪体験セッションの後にヒーリングがどう展開するか≫を、

皆様にお届けできることになりました。

 

 

 

それでは、セッション2回目のレポートです。

まず、何を解決したいのかをお聞きしました。

 

当サロンにいらっしゃる方は、基本的に何か課題をお持ちです。

GCさまは、体の調子を何とかしたいというご希望です。

 

具体的には、腰痛、糖尿、高コレステロール血症、眼圧(高)その他です。

生活の中で特に困っているのは、頻尿と脚のむくみ。

腰痛は、今はそれほどでもないけれど、いつ再発するか…という状態。

 

 

 

ところでここでもう一回、

療術サロン『龍の星』のコンセプトですが(笑)。

 

それは。

『体の不調は心の傷のSOS

 

心の底にたまった悲しみや怒りが、不調を引き起こしていると考えます。

 

 

 

というわけでGCさまの課題ですが。

 

GCさまには、今まで誰にも言ったことがない、とても大きな心の傷がありました。

子供の頃の経験です。お母さまにも言えなかったそうです。

 

その傷は現在にも大きな影響があり、

その傷と直面しなければならない機会が今でも度々あります。

そのたびに、一人で苦しまなければなりません。

 

あまりにも個人的なことなので、それが何かは書けません。

 

 

その経験がGCさまの心に大きな『怒り』と『悲しみ』を作っています。

思い出しただけで、血圧が上がらないほうがおかしいくらいの感情です。

 

そのつらい経験を、あえて思い出していただいて、感情を体に感じていただきました。

普通の負の感情は、『胃に鉄板が入っている感じ』とか『首の周りに重い綿がまきついている感じ』などとあらわされることが多いですが、

GCさまの場合は…

 

 

『全身が赤黒い』とおっしゃいました。

 

 

これは、かなり危ないレベルです。

 

 

できたらこの傷は手放すのが、GCさまにとっていい方向です。

 

でも、「手放したくない」というのがGCさまのご希望です。今のところは。

 

 

手放してしまえば自分が楽になるとわかっていても、

それができない。

それが人間というものですね。

 

 

怒りというのは正常な反応で、

どんな理不尽なことをされても相手にされるがまま許していたら、

それは自分を大切にしていないということです。

(キリストなら右の頬を打たれて左も差し出すことができましょうが、

悟っていない常人がそれをやったら自分が壊れます)

 

とはいえ、長年にわたって怒りをもち続け、

体に負担をかけ続けるのも、やっぱり自分がかわいそうです。

 

「お母様に話をしてみたらどうなりますか」とお尋ねしてみました。

客観的に見たら、本来お母さまが背負うべき傷を、代わりにGCさまが背負っているように見えるので、

解決するとしたら、お母さまと相談なさるのがいいように見えます。

 

でもGCさまは、お母様に今さらそんなことを言って困らせることは絶対にできないとおっしゃいました。

 

そして、お母様を傷つけたことで、自分が余計傷つくことになると。

 

優しすぎる人は、こうして全て自分が引き受けてしまうんですね。

でも、それが良いとか悪いとかは、私が判断することではないので、

私がそれをやめろと言うことはありません

 

 

そして、私から見て、GCさまの心の傷が体の不調を引き起こしているように見えるからといって、それが本当かどうかは誰にもわかりません。

 

 

一つだけ言えるのは、GCさまは、まだ、

その心の傷を手放す準備ができていないということです。

 

『ネガティブな思いを手放せない』

『手放す準備ができていない』

↑これが、ヒーリングの大きな壁です。

そして、こういう≪手放せない傷≫を浄化するのが、

『龍の星』です!

 

 

方法としては、

催眠療法(ヒプノセラピー)ができるなら催眠療法で、

 

催眠療法がうまくいかない方、催眠療法に抵抗がある方は、

気功かパワーストーン・ヒーリングをします。

 

GCさまは、ヒプノセラピー体験セッションで

催眠がうまくいきましたので、

ヒプノセラピーをすることにしました。

 

 

 

↓次回は、GCさまのヒプノセラピー・レポートです!

 

https://ameblo.jp/ryuunohoshi/entry-12412231518.html

 

 

 

 

 

 

 

本日も おつきあいくださいまして、

ありがとうございました。 (*^-')/~Bye-Bye♪

 

 

 

療術サロン『龍の星』ではヒプノセラピーと気功などにより『心の浄化』をすることで、病気の改善・人生の好転のお手伝いをいたします!