家庭菜園 2015.7.15 | フレームショット

フレームショット

入った場合にはこれほど有効なボールはない


先週まで雨続きで湿気とか風通し悪かったりでトラブルもそれなりにあったものの←小さい実が育たず
枯れてしまったり汗

今週は晴天が続ききゅうりがみるみる育ったわ
微妙な角度のちびキュウリ



今朝初収穫♡


単一電池と比べてみたわ
小さいw
ほんとは明日か明後日まで育てたかったけど台風心配だし株の為にもいいかと思って
今日収穫してみました
冷やしてポリポリ食べよう音譜


先日収穫した枝豆

奥のがスーパーで買った200円の枝豆で手前のがわたすの育てた枝豆
これ、苗が100円くらいでただ一つ売れ残っていたものだったんだけども
てか、たけーわ買った方が安いわw



色づいてきたパプリカ
食べごろがわからんw
台風の前に収穫したほうがええのかどうか
まだ固そうなんだよな



ミニトマトも黄色く色づいてきた
トマトはハモグリバエとの戦いよ
日々、ニームスプレーかけまくってます



種から育てた苗
手前のオクラ、定食定植したいんだけども台風のせいでとりあえず手を付けられずにいるわ
今日なんて暇だし絶好の園芸日和なのに残念ダウン