一人の少年の・・

たった5分の演奏が・・・・

すべてを変えることもある 

byピアノの森

 

上の言葉は、一色まことさんの漫画ピアノの森で印象に残っている言葉です。

 

ふとしたきっかけで、その後が大きく変わってしまう事があります。

今回のsilent switch ocxoとFIBER BOX2の購入がまさにそれです。

 

きっかけは、sinntokouさんのブログの

FIBER BOX2を買ったという記事へのコメント書き込みでした。

 

 

sinntokouさんがノイズ対策やジッター対策を頑張っているのは知ってましたが

オーディオの醍醐味はスピーカー遊びだと思っている自分には

光絶縁装置やクロックによる、ノイズ・ジッター対策がどういうものか良くわかってませんでした。

 

コメントした時は、sinntokouさんの上流にかける情熱に圧倒されながらも

この沼は深そうなので、自分は足を踏み入れないようにしようと思い

(今にして思えば)けっこう的外れなコメントをしていたと思います。

 

正直、ハブや光絶縁装置でどんな効果が出るか良くわかってなかったし・・・。

 

でもコメントでやり取りをしているうちに興味がわき

結局 SILENT SWITCHとFIBER BOX2の両方を購入。

 

縁とはホント不思議な物だと感じて、冒頭のフレーズが思い浮かびました。

 

 

 

SILENT SWITCH OCXOとFIBER BOX2のコンビ

 

 

SILENT SWITCH OCXOとiFiのLAN iSilencerのコンビでも

ある程度の効果は出ていたと思うのですが

どうしてもFIBER BOX2が欲しくなってしまい、自分の所有欲を満たすためだけに買いました。

 

なので、SILENT SWITCHとFIBER BOX2が並んでいるのを見ているだけで満足!

 

 

SILENT SWITCH OCXO(高額スイッチングハブ)

 

ネットワークーオーディオにおいてハブは重要だとよく聞きますが

それでも自分の中では、ハブの予算の上限は無理しても5万円ぐらいだと考えてました。

20万円なんて論外、もってのほかだよ!

 

FIBER BOX2(超高額光絶縁装置)

自分の中では、アイソレーターの重要度は低く

もし購入する場合でも、1~2万円ぐらいが限度かなと思っていたので

FIBER BOX 2の値段は、べらぼうに高く感じるというか

いまだに、これは自分とは違う世界の人が使う製品だと思ってます。

(何千万円もするスピーカーと同じ感覚)

 

 

【追記】

 

e☆イヤホンの通販箱はシャレが効いていて面白かったので

捨てる前に写真を撮りました。