別に忙しかった訳ではなく、お伝えする事が無く

更新できませんでした。

 

光メディアコンバーターを交換致しました。

 

今まで使っていたのは、こちら(改造品)

若干不安定要素は有りましたが、使えていました。

 

交換品は

スタンダードモデルです。

 

こちらの挿入場所は

 

ルーター →Fiber boxⅡ →ハブ

 

もう一か所光メディコンはそのまま(安価改造品)

 

ハブ →光メディコン →NWP(パボ)

 

 

 

Fiber boxⅡ を導入してから3時間

まだクロックは完全では無いと思います。

 

第一印象は ①空気が変わった。

      ・静か

      ・響き

      ・定位・バランス

      ②安定性抜群(当たり前か?)

      ③低域の表現力がかなり上がった。

       (クロック系は全般に低域に効く)

      ④全域で聴き疲れが無くなった。

 

ある人が44.1KHzの音を良い音で聴くなら

CDプレーヤーが一番安価に達成できる。

 

まーそうですよね、NW再生がかなり良くなった

と言っても、光メディコン+ハブ=40万円です。

 

でも何故か安心しました。

と言うより、不安要素がまた一つ無くなりました。