sinntokouさんが入れた時は衝撃的だったと言っていたスイッチングハブ

 

 

 

ネットワークオーディオではスイッチングハブも大切なようですが

Silent Switch OCXOは価格も衝撃的で

俺が漠然と考えていたスイッチングハブの上限購入額の4倍でした。

 

現在、うちではWiFi中継器を使い

その中継機にアンプとNASを有線で繋いでいるのでハブは使ってません。

 

アンプは DENONのPMA-900HNE

NASはIODATAのHDL-RA2HF

WiFi中継機はBUFFALOのWEX-G300

 

NASもアンプもネットワークオーディオの入門機ですが

スッキリと見通しの良い音でとても気に入ってます。

 

ACアダプターだったNASの電源を安定化電源にしたり

HDDをSSDにしたりと、自分の出来る範囲で少しずつ改良(?)していて

次はハブを導入しようかなと漠然と考えてました。

 

まず最初は5000円ぐらいで買える鉄製のちょっと重めのハブか

もしくは、清水の舞台から飛び降りるつもりで

5万円ぐらいのオーディオ用ハブまで行った方が良いかなとか考えてました。

 

ただ、ネットワークオーディオの音に不満がなかったので楽しく想像するだけでした。

・・・昨日までは。

 

オーディオ的な効果があるといわれると、なんでもほしくなる面倒な病気が

BS312.2の購入をきっかけに、また発病してきたような・・・。