昨日は自治会の「歩こう会」で、京都の北西、東高野へ行ってきました。
出町柳駅から、このような電車に乗って、三宅で下車。これは叡山電鉄なのですが、
久しく利用しないうちに、こんなに洒落た電車になっているのには、ビックリ!
蓮華院の中庭。雨上がりで、緑がしっとりと感じました。
大きなスモークツリー。雨粒がキラキラ光って、とても奇麗でした。
三宅八幡神社 たいがいの神社は、狛犬ですが、こちらは、鳩です。
岩倉実相院の門跡。
どこを歩いても青紅葉が迎えてくれます。
比叡山を見ながらの散策。
比叡山は、見る場所によって、形が違ってみえます。
心配された雨もそんなに降られないで、気温も低く、気持ちよく歩けました。
京都の町中は、人で大混雑ですが、ここは、出会う人はほぼ地元の方ばかり。
ゆっくりと緑を楽しむことができました。
お昼を少しまわってから、解散。おとーさんが、午後から出かけるので、急いで家へ。
レミはいつもの場所におり・・・
この子たちは、パトロールしておりました