金柑ジャム | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

夜通し降り続いた雨も午前6時前には、上がりました。
散歩も無事に行けて良かったですニコニコ​​​​​
レミさん、もう、パトロールはいいのかな?
 
今日も、暑くなりそうなので、気を付けないとねウインク
 
こちらは、金柑の木。
ホームセンターで買ってきた苗が数年かけて成長しました。
実もたくさん、付けてくれるのですが、どうも、持て余し気味。
甘いものもあるのですが、微妙に酸っぱく、ワンたちも金柑にびっくりは無感心です
 
そこで、ネットで作り方を調べて、ジャムにしてみました。
出来上がり~!!  砂糖は、書いてある分量より、かなり少な目にしましたが、
十分甘かったです。  好評でした (#^^#)