昨日は... | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

昨日は、のんびり週末といいたいところでしたが・・・
何か起こるのがレミ家滝汗
ランが散歩時にハーネスを付けるときに、右耳にさわったときに、ギャンとひと声!
ハーネスをとったときにも、ギャン! これは耳になにかあると思い病院へ。
左は大丈夫なのですが、右耳が腫れていて、少し耳垢がとれました。家に残っている点耳薬を使う他に、抗生剤とアポキルがでました。
先生がおっしゃるには、耳のなかが痛、痒い状態らしいです。
まだ、耳を傾けてはいないのですが、早目にわかって良かったですおねがい
レミは膀胱炎になって3日目、以前に較べると、もうひとつ、症状の回復が遅いので、
一緒に連れていきました。今飲んでいる薬の他に、鎮痛消炎剤(膀胱お炎症をとめる)が
でました。今日は、わりと良い感じです。
病院通いはしんどいですが、早目に対処すると治りも早いので、
頑張ります!我が家もシニア軍団となりましたので、これから、こういう事が
よく起こってくるでしょうねウインク
 
午後からは、京都伊勢丹まで出かけ、お歳暮や、おねーちゃんの誕生プレゼントを
選んで送り、散歩時間に間に合うよう、そそくさと帰ってまいりました。
 
街は、すっかりクリスマス仕様・・・
師走もあっという間に過ぎていくのでしょうねおねがい