葵のこと | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

葵さんですが、9月の半ばから、今日にいたるまで、軟便が治ったかと思うと、また、軟便という日が続いていました。
9月のエコー、血液検査では異常なし。
お薬は、フラジールを服用していたのですが、10月の下旬より、あまり効かなくなってきたので、別のお薬に変えました。
そのお薬もあまり効きがよくないので、薬がなくなったので、家にあったビオフェルミンを
飲ませたところ、便が改善、よいものがでるようになりました。
喜んでいたのですが、ビオへルミンを飲み始めて5日後、また、軟便。
その夜、近くの病院に相談しに行ったところ、サプリで、様子をみようかということになりました。
昨日の朝、早速サプリをフードに混ぜたところ、食いつきも良かったので、
ホッとしましたが、その夕方、なんと💩ぴ~~^!!
このサプリは野菜の繊維が多く含まれていて、顆粒状で、色はグリーンです。
葵には、どうやら、合わなかったようです。
そして、昨日の夕方、そして、、今朝と、ご飯を食べなくなったので、思い切って、
大きな病院へ順番を取りに行きました。
雨なので、7時前でしたが1番とれました!
先生に今までの症状をは話すと、もしかしたら、低タンパク症で、下痢が続いているのかも?ということで、血液検査をしました。
結果が出るまで、おとなしく待つ葵。
タンパクも9月12日の検査とあまり変わらず、その疑いはなくなりました。
とりあえず、フラジールが葵の体にあっているようなので、服用して、経過観察です。
葵はお昼前には、お腹が空いたのか、フードを完食。
機嫌よく、過ごしています。
crpは0   炎症もなさそうです。
もともと、環境アレルギーを持っているので、フードを見直すのもひとつの方法かもといわれ、サンプルをいくつかいただいてきました。
本犬は、今のところ、見た目は元気に過ごしてきたので、どうして、このような状態になるのか、??です。