念のために。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

レミ、今日の午前1時と3時過ぎに軟便がありました。
お薬は先日の診察から3日のみ、症状も落ちついていたので、安心していましたが、
お薬を止めて2日後にまた、軟便(形はあるのですが、掴むときに崩れます)
先月の17日より、お腹が良くなったり、悪くなったりを繰り返すので、
血液検査は正常値だったのですが、念のためエコーをお願いしました。
結果、ざっとみたところ、何か腫瘍があったり、リンパが腫れているのは見当たらないのですが、腸液が滞っているところが、わずかにあるそうです。これは、お腹の状態がよくないということらしいです。
柴は、毛が密なので、いちど、毛を剃って、診療の時間外で、しっかり診た方がよいかもといわれました。診療時間内だと、混み具合によって、エコーに時間がとれなとのこと、
とりあえず、1週間、しっかり薬を飲み続け、その時の様子で、エコーの時期を決めましょうということになりました。
「リンパが腫れてないということは、リンパ腫ではないですよね?」と質問したら、
病気が出てきて、初めて、リンパが腫れることもあるし、血液検査の数値が良くても、
また、別問題で、エコーや細胞診で初めてわかることがあるのです。と言われました。
さあ、どうしたものか・・・とりあえず、薬をがっつり飲んで様子見ですかね。
 
レミは、元気もあるし、食欲もあります。
単に、体の老化だったら良いのですが・・・
おばーちゃん、また、新車に乗っていきましたよ!ワタシも乗ってみたいなあ。。。
          byあさ
どうも、新しい車に慣れなくて、ついつい、よその人がきたかと吠えてしまうのでしゅよ~    
            byラン