6月も終わります。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

ランとあさがレミの帰りを待っています。
ママが帰ってきたみたいでしゅよ~!!
エッサ、ホッサ・・帰ってきたよ~ニヤニヤ
あさと葵がお出迎えです照れ
おやつタイムですウインク
6月も今日で終わります。
今月は、ランが12歳を迎え、その翌日にお父さん犬、そら君が亡くなるという悲しいお別れがありました。
レミは、早期腎臓病の疑いがでてきて、お薬を飲み始めました。
葵も6月の初めからお腹の調子が悪くなり、治っては繰り返すということが続いたので、
現在、お薬を服用して、経過観察中です。
 
昨日は月イチのフィラリア予防薬の日でした。昨年から、このお薬ですが、
あさは、体に合わないようなので、別のお薬です。(薬を飲んだあと一過性の下痢になります)
実は、先月の投薬後、葵は便が軟便になりました。今回も、フラジールを飲んでいますが、昨日の夕方は、ちょろっと軟便、今朝も軟便でした。
レミも昨夕、少し軟便で、今朝はまだ💩が出てません。
昨年は、こういうことはなかったのですが、フィラリア予防薬が合わないのでしょうか?
このお薬を飲んでいるワンちゃんは多いと思われます。ちなみに、ランは、何ともありません。今度、先生に聞いてみようと思います。