そら君、ありがとう。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

マメスケ、ラン、海のお父さん犬のそら君が6月14日朝に、

亡くなりました。もう少しで、15歳3ヵ月でした。

そら君、4歳、レミ3歳の頃。

2013年、夏  親子での夕涼み風景です。

若い頃はもちろんこと、最後まで、男前で、気高い黒柴さんでした。

今思うとなんですが・・・

そら君が亡くなった頃、レミの様子が挙動不審でした。

キュンキュンないて、廊下をウロウロするので、お腹が空いているのかと

おもったら、フードを無視して、今度は外にでて、キュンキュン・・・

心配しながら、用事があり出かけました。

留守の間、病院で、処置をしていただいたそら君が門越しにお別れきてくれたのです。

そのとき、レミはいつもの砂場からじっとそら君をみていたのですが、

移動して、また、じっとみつめ、ワン!と鳴いたとか。気管支をわずらってから、あまり、吠えなくなっていたのですが、しっかり「ワン!」と。

レミなりに、何か感じていたのかもしれませんえーん

もし、そら君と出会わなかったら、ランたち3兄弟はいませんでした。

ランを育てさせてくれて、ありがとう。

そら君には感謝の気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りいたします。