久々の母娘の時間。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

お天気は不安定ではありますが、爽やかです。
12歳になったランは、ドスコイ劇場で、ハッスル!
あとのふたりは、もうひとつ、気乗りがしないようです。びっくり
 
今日は、ワタシは遠慮しますよウインク byレミ
昨日は、娘と京都駅で待ち合わせ、久しぶりに、ゆっくり話せました。
先日、母に会いに行ったときには、幼稚園のお迎えがあるので、帰りの電車のなかで、
話しただけでしたので。
伊勢丹でお茶をしました。このお店は、京都で、モンブランが美味しいお店ですが、
しばらく行かないうちに、すっかりお店の様子が変わっていて、セルフサービス、
器もそのせいか、簡単なものになっていました。
娘に言わせれば、モンブランの大きさが小さくなったような感じがするとのことです。お味は美味しかったけれど、ドリンクの「京都紅茶」はイマイチでした滝汗
地下に下りて、早目のお昼です。
これは、文句なく美味しかったです!
お土産に、食料品や、お菓子を持たせて、別れました。幼稚園のお迎えまでの2時間ほどでしたが、久しぶりに、ふたりで、ゆっくり過ごすことができました。
この間会ったときに、娘の顔がツルツルして、皺も目立たなかったので
聞いてみたところ、このオイルをつけてるらしい・・・
なんでも、いつのまにか、アロマテラピー1級の資格を取り、いろいろ考えて、調合しているのとのことでした。これから、バージョンアップするべく、上の資格に挑戦するそうです。
このオイル、夜に化粧水のあとに少しつけたら良いようで、皺がホントに取れるのか?
半信半疑ながらも昨日より試しています。