何もない日のはずが! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

昨日は、家でゆっくりしていましたが。。。
午後12時半頃、おとーさんが「葵が門の前でキュンキュンないてるで・・・」と。
嫌な予感!まさか💩?朝の散歩では良いのがでていたのに?!
急いで、散歩に連れ出すと、やはり、3度💩が出て、最後は水様便でした。
三回続けて、良い💩がでていたので、お薬はもう、止めて、一日分が残っていました。
夕ご飯に薬を入れてあたえ、明日悪ければ、病院へ連れて行ったら良いと思ってました。
でも、夕飯後、再び、葵がキュンキュン鳴くので、まずは、おとーさんに先に病院へいって診察券を出してもらい、私と葵は、💩のこともあるし、歩いて病院へ。
道すがらに取った便を受け付けで渡しました。
この間から、こういうことが2~3回あったので、とりあえず、血液検査をしてもらいましたが、とりたてて、悪い数値がでませんでした。
血液検査の結果が出るまで、時間がかかるので、とりあえず、葵は、おとーさんと帰宅しました。
嘔吐するわけでもなく、食欲もあり元気です。
先生も、たぶん、腸炎だと思うけれど・・・
お薬の服用中は、良い便なので、とりあえず、薬に反応しているし、もう1週間ほど薬を飲み続けて。様子をみてください、と言われました。
今までは、お薬を飲んだら、すぐに治ったのですが、このように、ぶり返すのは、
ちょっと不安です。
今は、落ち着いている葵です。
ママ、ポンポン痛くなったそうです。でもしっかり食べています byあさ