思いがけないことが・・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

昨日は、絶食して動物病院へ行きました。
 
血液検査、心電図、レントゲンを終え、エコーは麻酔をかけている間に、脾臓のしこりの他に
隅々までみてくださるということになりました。
検査が終わったのは11時半ごろ。本当ならば、そのまま、病院へお預けということになるのですが、手術はおそらく、午後4時ごろになるから、ランのストレスを考慮して、
一旦、家に戻ることに・・・・
再び、3時頃に連れていきました。
散歩から、帰った4時半ごろ、病院の先生から電話が!
脾臓のしこりは、異常がなく、そのほかも綺麗だったのですが、なんと、
左の乳房の上から3番目のところに1センチほどのしこりがみつかったそうです。
お腹を開くわけではないので、麻酔をかけたついでに切除されるとのことでした。
午後7時前に再び、病院から電話がありました。
お迎えは午後8時から9時の間ということでしたが、
ランが騒ぎまくっているので、7時過ぎには、来て欲しいと滝汗
こんな姿ででてきました。
声はまだ、麻酔が醒めたばかりだったので、ヘリウムガスを吸ったような変な声ですびっくり
今回、お腹の毛を剃ってもらったところ、このしこりがみつかったそうです。
柴犬は、毛が多いので、私もまったく気がつきませんでした。
一応、組織検査に出していただきました。結果は10日後だそうです。
もし、今回、歯石取りがなかったら、このしこりに気がつかなかったかもしれません。
普通、もっと大きくなったり、しこりが破れて血がでてから、病院に来られる人が多いとのこと。
何が幸いするか、わかったものではありません。
 
ランは一晩中、ヒュンヒュン、鳴いていました。
術後服が、気に入らないのか、傷口がつるのか、お腹が空いたのか・・・
眠れない夜でした。
今朝、やっとおやつにありつけました。
散歩はちょっとだけ、出かけました。
帰ってから、ご飯をいつもの通り食べ、今は熟睡しています。
昨日は、長い一日でしたニヤニヤ