最近のレミ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

昨年のブログを読み返してみると、ちょうど、今頃、レミの咳がひどく、悩んでいました。
前にも、ブログに書きましたが、膵炎を患ってから、咳がピタリと止まりました。
身体のどこかに、異常がみられると、咳センサーが鈍感になると、呼吸器の先生がおっしゃってましたが、膵炎が治った今、ときどき、咳はでるものの、すぐに、止まります。
また、以前のような、醜い咳がでるのでは?と心配していましたが、今のところ、可愛い?咳ですびっくり
以前は、夜中に咳が出て、眠れないほどでしたが、昨夜は、少し軽い咳がでて、すぐに止まりました。ほぼ、朝まで、熟睡しています。
ステロイドは、50日以上休止、気管支拡張剤と去痰剤のみです。膵炎の薬も飲んでいませんが、便の調子もよく、食欲もあります。
散歩も元気にいきます。ステロイドの服用を止めてから、おもらしもぴたりと止まりました。
呼吸器専門の先生を始め、こちらで、お世話になった先生方に、今の状況をお話すると、
「へ~?? よくわかりません。」と( ゚Д゚)
いつまで、この状況が続くかわかりませんが、一日、一日、感謝して過ごしたいと思っています。
ママの咳も落ち着いて、良かった、よかった照れ by葵
あさのチョッカイに応えようとするレミ。
こんな姿もみられるようになりましたニヤニヤ