母、95歳になりました。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

昨日は、母の95歳の誕生日でしたので、息子とふたりで、ホームに面会に行きました。
コロナ禍なので、人数は2人、面会時間は15分です。
15分では、何も喋れません。でも、久しぶりに孫(息子)の顔をみて、とても喜んだ母でした。
ホームの許可を得て、三時のお茶の時間に、イチゴのショートケーキを差し入れました。
ひとりだけ、ケーキなんて、どうかな?と心配だったのですが、気持ちよく許可していただけました。
母は、美味しいケーキに大喜び、そして、同じフロアの皆様から、ハピーバースデイを歌っていただいて、良い誕生日だったようです。ニヤリ
昨年の4月にうっ血性心不全で倒れたときには、こんな日が迎えられるなんて思ってみませんでした。
こうなったら、100歳を目指して、頑張って欲しいものですOK
さて、今朝は、レミの通院日です。
点滴をしてもらい、血液検査をしていただきました。
検査結果が出るまで、時間がかかるので、おとーさんとレミは退場。
結果、病院における検査はすべて良好でした。
一時はcrpが20 肝機能は3桁、ÁⅬPが1000を超えていました。
やっと正常値に戻りほっとしました。
あとは、膵炎の値によって、今後の治療方針が決まるそうです。
やれやれ、ママが元気になって、ホッとしたでしゅよ~ byラン