あれから一週間 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

佑の行方がわからなくなって、1週間が過ぎました。
その節は、たくさんのメッセージ、ラインをいただきましてありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
気分は沈みがちですが、それでも、日常はまわります。
 
急に寒くなった先週の金曜日、一日中、雨が降り、散歩時間が不規則になりました。
葵がその夜の9時過ぎ、ク~ンと鳴きました。この時間に葵が鳴くと、ロクなことは
ありません。急いで、リードをつけて、散歩へ・・・
シッコをするものの渋る様子はないし、単に雨で散歩時間が不規則だったので、十分にシッコが出てなかったのかもしれません。
念のために、翌日、尿検査にいきました。レミもついでに尿検査してもらったところ、
葵はPHが少し高いものの、ほぼ、異常なし。
おまけで行ったレミが、細菌が少しみられました。細菌がいてもph6.5.
これは珍しいそうです。ステロイドを飲んでいると、どうしても、細菌感染しやすいのですが、もしかしたら、悪さをしない細菌かもしれないので、しばらく、薬なしで様子を
見ることになりました。この時期は膀胱炎の犬が多いそうです。
母の面会に行ったり・・・植木の剪定をしたり・・
誰かがシッコを漏らすもので、ベッドも洗濯しました。
そして、今日はランの病院です。
お腹のカイカイは、ほぼ良い状態になり、外耳炎も治っていました。
 
 
ついでに、ワクチン接種も終わり、ヤレヤレです😥