お出入り禁止 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

夜半に雨が降ったせいか、少し、湿っぽい朝です。
でも気温は昨日よりも、暖かく感じます。
年末にもう一度、母のところへ行くつもりでしたが、
オミクロン株が大阪でも流行り出し、母は急に警戒心が強くなったようです。
「年末、年始は、人の流れが多いから、もう、来なくても良いから!」と
言われてしまいました。びっくり
せっかく、おにーちゃんも長い休暇に入ったので、一緒に行こうと思っていたのに、・・・
おかずを作っていったり、お菓子も揃えて・・と考えていたのに。
「来なくていい!」の一点張りアセアセ一度言い出したら、何を言っても無駄です。
大阪で、感染者が2000人以上でていたときには、何も言わなかったのに、矛盾していますがムキー
 
なんだかなあ・・・ですが、それだけ、母も体の具合が回復しつつあるのかなあとも思います。
母のためにも、私たち家族は絶対、感染を避けなければなりません。
また、当分、自粛生活です真顔
 
オミクロン株のおかげで、また、孫たちとも会えなくなりました。
春休みに会ったきりで、あれから、随分、大きくなっただろうと想像しています。
早く、自由に行き来できるような日がくればなあ・・・と願います。