またまた、病院へ・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

 

レミ、咳が収まっていたのは、一日だけでした。

昨日、私が実家から帰ってきた後、咳込みが続きました。

担当の先生がお休みのこともあり、様子をみてましたが、

夜中に、咳が40分ほど続いたため、朝、病院へ連れて行きました。

「霧のお薬」  吸入をしていただきました。

咳が長く続くと、それだけで、気管を傷め、炎症もでてくるので、

まずは、咳を止めるため、ステロイドを使うことになりました。

2日間、ステロイドの錠剤を一日1回服用、それで、様子見です。

もし、効かない場合は、CТを撮って詳しく調べるそうです。

咳が止まらに時の頓服(咳止め)が出ました。

咳止めシロップです。錠剤はステロイドです。

母はお陰様で、大事にならずに済みそうです。

今度はレミ。

うまくお薬が効いてくれたらと願います。