犬が歳を取るという事 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨夕のご飯と一緒に早速、お薬を飲ませました。

前の膀胱炎の薬は、飲むと、すぐに食欲不振になり、心配したのですが、

今回は今のところ調子が良いです(大きな病院へ行きました)

菌が無くなってくれたらと思います。

レミも来月は12歳になります。散歩の足取りは軽いのですが、距離は随分短くなりました。

クン活に時間を費やし、自由気ままな散歩です。

以前に飼っていたワンコは10歳9か月で亡くなりましたので、レミが10歳を超えたあたりから、

ちょっと気になる症状がでたら、緊張します。

そして、考えてはいけないことなのですが、あと何年一緒にくらせるのだろう?

お誕生日を迎える度に、嬉しさとともに切ない気持ちになります。

レミのお母さんは、もうすぐ16歳。元気なのですが、認知症がでているようです。

認知症・・・人間と同じ、ワンコでも、避けられないことなのですね。

うちは、いつも、ワチャワチャしているから、刺激はそれなりにあるだろうけれど・・・

おデブだけれど、美味しいものも適当に食べて欲しいなあウインク

この子のためにも、いつまでも、元気でいて欲しい・・・

認知症になっても、しっかりお世話するよう努力するから、レミ、心配しなくてもいいからね。