伏見ウオーキング | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日は、自治iの「歩こう会」で、京都、伏見を歩いてきました。

最初は京阪「中書島」駅から、スタートの予定でしたが、距離を増やすということで、

中書島から宇治線に乗り、「観月橋」で下車。

宇治川沿いに歩きます。

これは「三須閘門」  宇治川と濠川の水位差が調整され、淀川を経て、大阪まで船で

つながりました。

 

 

伏見港公園を通り、川沿いの道を歩きます。

観光客はまばらで、お散歩中のワンちゃんと何度かで会いました。

 

 

この橋は映画「君の膵臓を食べたい」のロケに使われた、「伏見であい橋」

 

 

油掛け地蔵(西岸寺)

 

長建寺

伏見の町並みです。

 

 

 

歩こう会も、お弁当は密になるので、各自昼食を済ませの集合となりました。

マスクをガッツリして、あまりしゃべらないようにして歩くということで、開催されました。

今まで、近場ばかりを歩くということが3回続き、久々の電車を使ったコースでした。

短い散策でしたが、いつもと違った風景に触れ、リフレッシュできました。

観光客もほとんどいなくて、穴場かもしれません。

 

予定よりも、早く帰れたのですが、4柴たちは、すでに、お散歩が

終了していました。おとーさん、お疲れ様です!