誹謗中傷 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

レミママ地方、この週末は雨もなく、かなり気温が上がりました。

もう、梅雨は明けたのでは?と思われるほどです。

天気予報によると、今週いっぱいは、雨が降ったり止んだりという日々ですが、

例年になく、梅雨が長いですね。早く、梅雨明けになりますように!

 

さて、ここから、話が変わります。

俳優の三浦春馬さんが、亡くなられました。これから、どんな演技を見せてくれるのか、

楽しみにしていたのに、残念でなりません。

原因のひとつとして、まだ、さだかではありませんが、SNSでの誹謗中傷ということが

あがってきています。先日もプロレスラーの方がそのことが原因で、命を絶たれました。

SNSでは顔もわからないし、匿名で、相手の気持ちを考えず、好き勝手に書くことができます。

それによって、思い悩み、どんどん、マイナス思考になってしまう人が少なからずいます。

SNSの罪というか怖いものです。

ブログでも、愛犬を亡くしたり、闘病記を書いている方に対して、責めるようなことや、傷口に塩を塗り込むような

メッセや、コメントを匿名で書きこむ輩がいます。

意見を述べるのは、自由ですが、もう少し、その人の立場や、気持ちを考えて欲しいと切に思います。

皆さん、ブログを楽しみながら、書いておられるのに、心無い書き込みのために、

ブログを長期間、お休みされたり、閉じてしまわれる方のお話を聞きます。

残念でなりません。

意地悪すると、倍になって、かえってくるものなのです byあさ