命日に想う | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

今日は2代目レミの命日です。

そして、千美は22日。

ふたりとも、暑い7月に逝きました。

ふたりが亡くなって、40数年が過ぎました。

けれども、毎年7月がやってくるたびに、ふたりのことを想います。

レミ、あなたのお里にマメスケの娘、レミの孫のレイちゃんが

お世話になるんだよ。

きっと、レミのお母さんの文美緑が、お散歩したところを歩き、

徳島のお家のまわりが日常の風景になるんだろうね。

徳島で、新しい犬生をスタートするレイちゃんを

見守ってあげてね。

千美    私は今、4柴女子と暮らしています。

みんな、鼻息が荒くて、千美のように、「まさに雌」というような子は

いないのよ。

わずか、5歳半で、死なせてしまったことを今でも後悔しています。

亡くなる前に血尿を出したことから、ひょっとして、腎臓系統か?あるいは、ラン

みたいに脾臓に腫瘍ができていて、破裂したのか?

いずれにしても、気がついてやれなかった、私の責任だと思ってる。

葵の血尿には、ハラハラしているけれど、

きっと千美が「はやく、気が付いてやって」と教えてくれているような

気がするの。

この子たちが天寿を全うしてもらえるように、健康管理を

頑張ることが、レミ、千美への供養だと思っています。

いつか、また、あちらで、ふたりに会えたらいいなあ・・・ウインク