なんだかなあ・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日は一日雨で、ワンたちは暇を持て余し・・・

お部屋で、暴れまくっておりました。

今朝は晴れ間がみえております。

もう少し、暖かくなったら、お外で活動開始ですね照れ

 

さて、これからは長文になりますので、苦手な方はスルーしてください。

 

私の母は92歳で、一人暮らしをしております。

唯一の外出が三週間に一度の病院で、近場ですが、足が不自由なので、

タクシーで出かけます。

京都府長岡京市の某整形外科ですが、なんと、そこの先生、患者がみなマスクを

しているのに、ノーマスク!

おまけに、「世間は大騒ぎしているけれど、コロナなんて、たいしたことないんや」と

おっしゃる!

整形なので、(一応、内科もみる何でも屋)ひどい風邪の人はこないと思うけど、

それでも、医療従事者なので、マスクくらい、して欲しいですよムキー

おまけに、その先生、花粉症らしく、前の診察のときには、

大くしゃみをして、(手で押さえるわけでもなく、)母はふっかけられたそうですガーン

この病院は昔からあって、地域のお年寄りがかなりお世話になっています。

誰も先生の機嫌をそこねてはいけないので、面と向かって文句を

いわないようですね。

母も、悲しいかなその口で、「もう、意地悪されたら嫌やから、何も言わんといて!」と

言います。

なんだかなあ・・・

「コロナなんて大したことない・・・」なんて、このご時世みたら、わかるやろムキー

家族として、この病院で大丈夫かと心配な気持ちと、腹立たしい気持ちで

いっぱいですショボーン