点滴と注射 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日、お薬を服用した葵ですが・・・

夕散歩では何ともなかったのに、午前0時に、キュンキュン鳴きだし、外へ出たいと・・・

葵はウンチを家でしないので、もしかしたらと思い、散歩に出ました。

雨がひどく降っていましたが、葵はお構いなしで、ズンズン行きます。

ウンチもしたので、さあ、帰ろうと引っ張りました。それまで、シッコを何度かしてましたが、最後の方は

しぶるような感じでした。

そして、帰って、一時間過ぎたころ、また、散歩を要求!

午前一時半、誰もいないと思いきや、一人の通行人とすれ違う・・・・

私も、こんな時間にと思うけど、むこうも、なんや、このおばハン!と思ったことでしょうびっくり

散歩は2回だけでしたが、家に入れると、キュンキュン鳴き、庭で長いことしゃがみます。

でも、シッコはでません。人間ならば、辛さを訴えることができますが、葵は鳴くことしかできません。

本当に可哀そうでしたチーン

膀胱炎の症状ですが、ここまで、尿意があって、出ないのは、石でも

詰まっているのでは?と心配になりました。

何度もその行為を繰り返し、やっとおとなしくなったのは4時半ごろでした。

とりあえず、いつものように、散歩にでて、帰ってから、病院へ順番を取りに行きました。

7時過ぎには出たし、雨だから、空いているかとおもったら、まあ、私の前に椅子が5個おいてありました。

ゲッソリ(待ち時間は超寒かった~チーン

病院でのエコーの図。

葵はひっくり返されて、キレ気味です

あまりにも暴れるので、立ったまま、エコーです。

膀胱は石があるわけでもなく、少し、炎症があるみたいでした。

子宮はきれいとのこと、安心しました。

お薬はいただいていますが、症状がひどいので、点滴(300cc)と炎症止めの注射を打たれました。

これで、うまくいってくれれば良いのですが・・・

葵に群がるランとあさ。

葵が帰ってきて、ホットしたわ。

夜中に出入りが頻繁だったので、寝不足気味なワタシ   byレミ