レミのうちの子記念日 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

今日はレミの11回目の「うちの子記念日」です。

いつも、登場するこの写真。生後50日でやってました。

実はその五日ほど前に、ペットショップで、レミに会っていました。

皆、寝ているのに、レミだけが毛布の端を引っ張って、遊んでいたのです。

その時は、家族に迎えるなんて、考えてもみませんでした。

おとーさんは、「あの黒、ええなあ」なんて言ってましたが・・・

諦めきれず、店にいったら、いない・・・びっくり

関係者の方に聞いてみたら、別のお店のペットフェアに連れていかれたとのことで、

今度は私も一緒にいきました。

レミは、この前に会ったときより、少し、元気がなかったように思いました。

ここで売れなければ、千葉の方に行くときいて、少し悩んだ末、・・・

(その当時、私の父が高齢で何があるか、わからなかったものですから)

家族に迎える決心をしたのです。

レミは家にきた翌日から、下痢状態になりました。昔の犬を飼う感覚で、玄関のなかに

毛布を入れたケージに入れていたのですが、今まで、温かなペットショップにいたレミにとっては、

環境の変化がこたえたのでしょう。本当に悪いことをしてしまったと反省しています。

夜中に何度もレミを連れて、この松の木の下でウンチをさせました。

お腹がしぶるのか、鳩のようにククッと鳴いていた姿を思い出します。

そのとき、あと10年もたてば、今度は介護で、このように外につれだして、

用を足すお手伝いをするのかなあ。。。と漠然と思ったものです。

その10年どころか、もう、11年になるなんて・・・

本当に時の流れは早いものです。(今も、我慢できないときは、この松の木の下が

レミのウンチスポットです)

すっかり元気になった生後3か月の頃。

とても、気が強く、ヤンチャでした。

レミも私たちもお互い、理解するのに、一生懸命だったと思います。

それからは、徐々に家族が増え、今はレミファミリーの長です。

レミ、うちの子記念日、おめでとう!

我が家にきてくれたことを本当に感謝しています。おねがい

どうか、ゆっくり、ゆっくり時間が流れますように・・・