ラン、軟便です | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

ランですが・・・今日の午前一時に外へ出たいというので、

出してみたら、シッコとウンチをしました。

珍しいと思ったのですが、散歩のときに、ウンチをしなかったので、

そのせいかなあと思ってました。

ところが、また、3時に外に出たいと・・・

今度はウンチだけで、軟便でした。

食欲もあるし、(さすがに、カリカリフードではなく、消化器サポートの缶詰)

散歩も元気に行きますが、お腹のカイカイもイマイチなので、

病院へ行きました。

便検査では細菌もなく、腸内細菌が乱れてるだけでした。

気温の変動が激しいので、お腹がゆるくなるワンコが最近、増えているそうです。

お腹のお薬とカイカイ予防のアポキルがでました。

ランはいたってお腹が丈夫で、9歳近くなりますが、今まで、軟便が出たのは2回だけなので、

焦りました。

帰ってから、早速、お薬を飲ませました。

早く、治るといいなあ・・・真顔