レミの定期検診 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

レミ、動物病院へ来ています。

半年ごとの検診で、今日は術後2年検診になります。

今年に入って、軽い咳をする日が続いたので、肺に転移か?と心配したのですが、

レントゲンでは異常なし。肺の周りははっきりした黒色だそうですが、少し、モヤみたいなものが

みえています。これは、気管が弱いのか、また年齢的なものもあるそうですが、

今のところ心配はないとのこと。気管虚脱気味(肥満なので)の傾向もあるので、

咳がどんなものか、気をつけてみていて下さいと言われました。

レントゲンで緊張していたのか、少し、お疲れ気味。

エコーまで、待合室で待機中です。

エコーの結果、胆のうに胆泥が少しあることがわかりました。

まだ、治療の必要はないようですが、春の健康診断での肝臓の数値が

上がっていないか注意してくださいとのこと。

胆泥は半年前の検診ではなかったのに、やはりいろいろ出てくるものですね。

まだまだ、長生きしてもらえるように、見守っていきたいと思います。

帰ってきて、水分補給するレミ。

検診が終わって、ホットしました。ウインク